すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷奴の美味しい食べ方があれば教えてください
私はネギ・しょうが・かつお節の
トッピングが多いです

  • 質問者:ダイズ
  • 質問日時:2008-07-14 13:21:02
  • 0

「みょうが」「キュウリ」「軽く茹でたおくら」「梅干し」を刻んで、
めんつゆと混ぜた「たれ」をつくってかけるとおいしいです。
これに数滴ごま油を加え、豆腐の下に戻したワカメを敷いて
「サラダ風冷や奴」することもあります。

  • 回答者:coo (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青シソと茗荷の組み合わせが好きです。

家族には不評ですが(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・オクラを刻んだもの・とろろをかけて醤油とワサビで食べます。
夏にはいいですよ^^

  • 回答者:なべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青じそポン酢を使ってます。

  • 回答者:ヨツカン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい豆腐であれば塩だけかけて食べます。

普通の豆腐でしたら、オリーブオイルに塩をかけて食べます。

何となくモッツァレラチーズを彷彿させます。

  • 回答者:いちご☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とをのせて、めんつゆをかけます。
納豆は、ひきわりだとなお良いでしょう。
「今日も冷奴?」という声に応えて
(私もネギ・しょうが・かつお節が定番で、
いつもそのトッピングでも構わないのですが・・・)
試してみてください。

  • 回答者:海に行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチをのせてエキストラバージンオイルをお好みでかけます。
元々便秘ぎみなのでオリーブオイルを毎日摂るようにしたのですが、
キムチも便秘によいということで組み合わせてみたらおいしくて、
よく食べています。
ちなみに、豆腐とキムチの味噌汁にオリーブオイルを混ぜたものも
とてもおいしくてよく食べます。

  • 回答者:オリーブ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢だけ。
さっぱりとしていて私は好きです。

  • 回答者:豆腐の角 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬味が何であれ、ゴマ油を数滴たらすと良いです。

http://www.iris-interior.com/setsuyaku/36.html

  • 回答者:ナーム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七味をかけるおいしいですよ。

  • 回答者:七味 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し水切りをした豆腐に
ごま油と塩を掛けるだけで
なんと中華の冷奴に
ザーサイの刻んだのを載せれば完璧です
一度試してください

  • 回答者:かやまま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単でオススメはおいしい塩とラー油をかけるだけ。おいしいよ!
あとは、桜エビより小さくて安い「小エビ」と焼きのりをちぎってのせ、
めんつゆをかける。小エビが香ばしくてうまいです。

  • 回答者:ミケシマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では刺身風にしてわさび醤油で食べます。
おいしいですよ。

田舎豆腐がお勧めです
水切りして刺身のように切ります

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しそをそこに刻んで入れると一味違いますよ

  • 回答者:ひつじ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る