すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

池内淳子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

合掌

  • 質問者:映子・今日は特別
  • 質問日時:2010-09-30 13:08:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

つい最近までお元気で活躍されていたので残念でなりません。
確かお母さまの介護もされていたことがあったような.....
改めてご冥福をお祈りいたします。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「薔薇のない花屋」ですね。

良妻賢母の役が多いイメージでしたが、
このドラマでは、料理が苦手で、少しおっちょこちょいな役が可愛かったです。
血縁関係のない香取くんとしずくちゃんと一緒に暮らすのですが、
あまり美味しくない料理を出して、子供のしずくちゃんにまで慰められるところが
可愛げがあり、クスッとしました。

品のある素敵な女優さんだったので、とても残念です。

  • 回答者:しずく (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

渡る世間は鬼ばかりです。
演技力を見せつけられた感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり

知的で品のある女性

真似したくなるような方で、

好きでした。

  • 回答者:めいめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「駅前シリーズ」です。

喜劇人ばかりの中でのマドンナ、綺麗な芸者でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」
演技が良かったから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり。
シリーズの初めのころには出演していませんでしたが、大吉役が変わってから出演し、印象に残る役柄でした。
渡る世間は鬼ばかりの出演者は高齢の方が多いので、初回のころからの出演者で亡くなられた方も多く残念に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかりです。
名演技中の名演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇のない花屋
とてもびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おどろきましたよねぇ。
お元気でいらしたのに.....ご冥福をお祈りします。

やはり、、、
味噌汁、、、「女と味噌汁」でしょ
あのイメージです

===補足===
合掌!!  
どんどんと、個性のある役者さんが、旅立たれるのが寂しいですね

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
最近のタレントは、それなりに器用だけど、個性がない人が多いですよね。

渡る世間は鬼ばかり
あの名演技・・・・

もぅ見れないなんて
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。

「渡る世間は鬼ばかり」です
品のある女性で年齢を感じさせなかったですね
残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田丸 道代
すごく切ない役でした

ご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合掌!

利家とまつ〜加賀百万石物語。
ふくの役がよかったです。さすが彼女たと思いました。
彼女には母親役が、一番似合うと思います。子供を思う気持ちがとても伝わってきてせつなかったです。

  • 回答者:ご冥福をお祈りいたします (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご本人はお子さんはいらっしゃらなかったんですけどね。

渡る世間は鬼ばかりです。
ベテランらしい、いい雰囲気を持った女優さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても残念ですね。

TBSのドラマ「女と味噌汁」が良かったです。

池内さんは、芸者てまり役で、味噌汁やもやっている、しっかり者でした。
池内さんには味噌汁が似合うと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
合掌。

===補足===
>日曜劇場ですか?常連でしたね。

確かそうでした。シリーズ物でやっていました。
妹分の芸者が、長山さんでした。
良いコンビでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜劇場ですか?常連でしたね。

やはり、渡る世間は鬼ばかり  が好きですね。
上品で、笑顔が素敵で、
その場を明るくされる雰囲気もありましたので
好きでしたね。
ファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前ですが「白い巨塔」です。
憎まれ役の財前五郎を母親として気遣う場面は名演技でした。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重厚なドラマに負けない演技でしたね。

最近のものだと「薔薇のない花屋」がよかったです。
気が強いけど可愛げがある役が似合っていました。

===補足===
あのドラマ、派手さはなかったけど好きでした。
ちょっと悲しい感じのことがところどころはさまれるのが
切なかったですが、香取くんもああいう役はめずらしかったですが、
よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいドラマでした。

温泉へGoです。

この作品は温泉へ行こうシリーズの続きのような感じで好きでした。
着物姿が似合って元女将役が似合われてました。

  • 回答者:ありがとう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にお着物が似合いましたね。

「渡る世間は鬼ばかり」しかよく知りません。
高貴な役柄が似合いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上品な方でしたね。

「薔薇のない花屋」が良かったです。

池内淳子さんの役は汐見英治(香取慎吾)親子と全くの他人なのに
本当の家族のようにアットホームに暮らしている姿が
とても印象的でした。
他にも沢山のドラマに出演されていて
とても素敵な演技をされていただけに
この度の訃報はとても驚き、残念に思いました。

ご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:ラベンダー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然の訃報でしたね。

ディロン〜運命の犬ですね。
ちょっと気難しいおばあちゃんが
少しずつ心を開いていくという難しい役でしたが
存在感のある演技でとても印象に残っています。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ良かったですよね。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
ちょっとしか出てなかったですが、上品な感じがよかったです。 来月から最終シリーズが始まるので、楽しみです。

===補足===
亡くなったのですね。 今、知りました。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来月からのシリーズはどうなるのでしょうかね?

「渡る世間は鬼ばかり 」です。

岡倉大吉から思いを寄せられている女性役で、財産目当てで近づいてきたのではと娘たちを心配させていましたが、実は資産家の未亡人だったという設定でした。

落ち着いた雰囲気のある女優さんでした。

  • 回答者:素敵な女優 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着物姿が綺麗な方でしたね。

薔薇のない花屋

76歳まだまだ、これからなのに残念です・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの作品が浮かびました。とてもいい役でしたよね。ほのぼのしました。

残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る