すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

宇津井健の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-14 08:23:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おじいちゃん(ちょっと失礼かな)になってもダンディですてきですね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「大停電の夜に」がよかったです。
この映画、けっこう好きなんですよね。
愛する人の真実をしろうとする年を重ねて男性の役を
とてもうまく演じておられたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの映画好きです。
クリスマスの大人のファンタジーって感じでいい映画でしたよね。

ありがとうございました。

並び替え:

昔なら ザ・ガードマンです
最近なら ごくせん がよかったです

楽しみだったので、子供のとき夜遅くまで頑張って起きてましたよ!

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎です。
金太郎のよき理解者です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔懐かしい「ガードマン」がよかった。
ピンチを脱出する頑張り、苦しそうな表情がカッコよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ『天地人』の前田利家がよかったですね。

上杉に理解を示し、秀吉に意見を言える数少ない家臣だったと思います。
秀吉亡き後、もう少し元気で長生きしてくれていれば、
家康の思うがままにはならなかったのでは?と思ってしまいます。

  • 回答者:mon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせん

です。

どっしりと落ち着いた頼もしい感じが
好きでした。

  • 回答者:バイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・ガードマン」です。
宇津井健の敏腕隊長を筆頭にしたチームワークの良さと、悪を阻止するための奮闘ぶりは今でも印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」
格好よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」です。誰がみてもかっこいいおじいちゃんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり。
どちらかと言えば前の大吉の方が好きですが、ドラマ的にはこのドラマは好きです。
私自身子供のころはこのドラマの良さが分かりませんでしたが、自分が嫁の立場になってみると色々理解できる事などがあり、現実味あるドラマで好きです。
シリーズが進んでくると、非現実的な部分も多くなってきましたが、それでも夢見心地なドラマと違って共感できるドラマではあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は見ていないのですが、任期の高いドラマですよね。
あとから交代した役でもなじんでいらっしゃるようですね。
ありがとうございました。

「ごくせん」です。
あんなおじいちゃんが欲しいですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・ガードマン」
今のような落ち着きはありませんでしたが、
カッコ良かったです。

  • 回答者:匿誠 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせん
とてもかっこいいおじいちゃんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディロン〜運命の犬ふたたび
秘密のある、ちょっと悲しいおじいちゃん役が
とても魅力的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・ガードマン」
懐かしいドラマです。
毎週欠かさず見ていました。
メンバーは皆かっこよかったですね。
勿論、宇津井さんの演技も男らしくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。

岡倉大吉役の代役で最初は違和感がありましたが、やっと馴染んできたと思っていたら今回で打ち切りとの事。残念です。

  • 回答者:正しすぎる日本語 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い疑惑シリーズが好きでした
とても良い父親役でしたね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京物語です。
八千草さんとの夫婦役がとても印象的で好きなドラマです。
放送された頃にビデオに録画して保存してました。

  • 回答者:尾道 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・ガードマン」です。
懐かしく、皆若かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い疑惑が良かったですね。
今の時代にはなかなかいないお父さんだと思います。
実父ではないのにとても愛情を感じました。
初めて泣いたドラマだったと思います。

  • 回答者:古い・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死に花」がよかったです。
まじめな元銀行マンのおじいさん役が似合っていました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんです。かっこ良いおじいちゃんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い疑惑が好きです。
こんなお父さんが欲しいって思えるぐらいあこがれのお父さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせん
任侠を守る
いいオヤッサンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔懐かしい「ガードマン」がよかった
アクションスターというイメージが無かったのだが
こういう役もいいなあ

  • 回答者:池尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野々村病院物語

院長役が良かったです。

  • 回答者:隆之 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ガードマン
かなり古いですが最適なドラマです。
今でも、ファミリー劇場などで放送されていますので
とても懐かしく思いながら観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが「少女に何が起こったか」です。
ずっと主人公のお父さんだとばかり思っていたのに実は刑事さんだったというオチが子供心に驚きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」です。
ヤンクミのおじいちゃん役で大江戸一家3代目として
義理人情にあつく、いつも温かく孫を見守っている姿が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
代役ですが、岡倉大吉役は良かったです。 だんだん慣れてきたのですが、今回で終わっちゃうのは残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る