すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

高畑淳子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-02 08:10:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

高畑さんも好きな女優さんの一人です。
何年か前にNHKで桐野夏生原作の「魂萌え」というドラマがあったのですが、原作も読んでいて期待してみました。期待以上の演技で素晴らしかったです。
これからも活躍してくれると思いますので目が離せませんね。
ご回答いただいたみなまさありがとうございました。

遺品整理人 谷崎藍子~死者が残したメッセージ。
高畑さんが遺品整理をする仕事に就いていて、遺品から使者のメッセージを受け取ると言うドラマでした。
近所から、優しい息子で介護も一生懸命やっていたと有名な息子が、母に頼まれて殺人を犯してしまうという事件が発生し、情状酌量から執行猶予付きの判決を受けるのですが高畑さんが遺品から事件について別の真実があると探るドラマでした。
深いドラマで、久々に夢中になったドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白い巨塔

必死な奥様がコミカルでした

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔かな。高飛車な主婦というのがとてもよく似合ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつひめです。

これは毎週見てしまいました。

意地悪な感じがとってもあってました。

  • 回答者:もか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫
篤姫の姑役が凄くあってました。
さすがですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夫婦道」です。

武田鉄矢とのコンビが最高に良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“夫婦道”です。
2時間もののドラマも好きでよく見るので結構悩みました。先月も、お節介なおばさん役をされていたので。
武田鉄也さんの時にも選びましたが息がピッタリの感じがしたので夫婦道にしました。

うちの父が入院している病院の担当看護師さんが高畑さんみたいな感じのおばちゃんなので親近感がわきます^_^

  • 回答者:アラフォー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。
やさしい保健室の先生でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夫婦道」

いつもケンカしているけど、お互い深い信頼で結ばれているところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女刑事みずき〜京都洛西署物語〜」ですかね。

「3年B組金八先生」の保険の先生役で初めて知りましたが、軸のブレないキャラクターが魅力だと思います。

主役の浅野ゆう子さんとの絶妙な演技が面白いですよ。

===補足===
ケアレスミス発見!

保険⇒保健ですね・・・、お恥ずかしい。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

係長久しぶりではありませんか???

ありがとうございました。

夫婦道 ですね
お母さん役でとても合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」です。
とても毅然としたお医者さま役ですてきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「夫婦道」です。

武田鉄也さんとの名コンビは安心して見ていられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夫婦道」 です。

高畑さん役のお母さんって実際にいますよね!
お父さんとの会話が夫婦漫才のようでとても面白かったです。
お父さんと幼馴染の隣りのおじさんとの会話も面白くて
毎回大笑いしながら見ていました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14才の母

頼りがいがある産婦人科の先生役でしたが
しゃべり方は穏やかでしっかりした感じだったので
実際にこんな先生がいたらこの病院で産みたいな~と
思わせてくれる程、役に馴染んでたと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本寿院さまです。
篤姫のドラマの。
他の俳優が一生懸命演技しているのに
高畑淳子さんだけは地で行っているような! (^^)
これからは高畑敦子さんを本寿院さまとお呼びしたいと思いました。 (^^)

  • 回答者:なおごろう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強烈な個性でしたね。
本寿院さま!って呼びたい気持ち解ります。

ありがとうございました。

夫婦道です。
武田鉄矢さんとのやり取りが面白かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mother」です。
最初は、見ていて辛くなるだけでしたが
最終話ではあまり泣きませんでしたが(それでも泣いた)10話ではすごく泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ、辛かったので途中でリタイアしてしまいました。
感動できたんですね。
再放送があったら見ます。

ありがとうございました。

既出ですが「Mother」です。

すごく感情移入して見てる作品です。
最近ドラマはあまりみないけどこれは見てます。
高畑さんの演技がさすがに上手くひきこまれちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14才の母です。
産婦人科の先生でしたが、とてもハキハキとしゃべる感じが、
高畑淳子本人に似てる感じがしました。(私の勝手なイメージですが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Motherです。
高畑さんの育ての親だけでなく、産みの親としての立場もよく考えられて作られた作品だったです。
それにしても子役の演技には驚かされました。

  • 回答者:RST (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この子役のために台本を書き直したと聞きました。

再放送を待ちます。

ありがとうございました。

篤姫ですね。
本寿院の役にぴったりはまってました。
表情が何とも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mather

です。記憶に一番新しいので真っ先に浮かびました。
母として強い愛情で娘を守る姿が心に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つばさ」です。

何も演じていない「素」の高畑さんを見ているような気がしました。
特に西城秀樹さんとの掛け合いはミーハーそのものっぽくて笑えました。
でもやっぱりお顔の大きくていらっしゃる(笑)高畑さんの娘が、あの顔の小さい多部未華子さんというのには引っかかりました。^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もデカイ顔なので、ちょっと人のことはいえないけど、つばさは本当に小顔なので、おっしゃることがよ~くわかります(笑)

このドラマ面白かったですよねぇ。
ありがとうございました。

農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿です。
さくらんぼ農家で農作業服着て山形の方言で話すのが面白いです。
刑事に一目ぼれするシーンが笑えます。

  • 回答者:さくらんぼさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る