すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

私の知り合いの子供が小6の男子ですエレキギターを弾きたいと言うのですが大きいギターかミニギターを買っていいのかわかりません。どっか販売してるサイトやおすすめのサイトなどがあったら教えてください。

===補足===
目指す人とかいないのでwwけいおんとかの音楽をやる(ryとか言ってましたww
ギターは適当?wwなんでもいいです ちなみに子供はチビですw

  • 質問者:ぷくらん
  • 質問日時:2010-09-30 17:08:57
  • 0

並び替え:

大きいのでいいと思います!
最初は全然弾けないと思いますが
慣れと練習で弾けるようになります
自分が好きな曲を練習すると楽しいですよ!!

この回答の満足度
  

小6だと大人用でよいと思います。
ショートスケールで慣れると後々苦労するので。
それよりもギターのタイプを絞ったほうがよいかも。
どんな音色を出したいのか、憧れのギタリストは誰か等で決めたほうがベストです。
大きく分けてストラトタイプとレスポールタイプが多くの音楽ジャンルで人気を分けています。
また使うアンプによっても音色が変わるので、どの組み合わせがベストか一度楽器屋に足を運んで試奏させてもらうのがベストですが、プレゼントでしたら無難な老舗ブランド(フェンダーUSAやギブソン&エピフォン)を最初に購入したほうが飽きずに長続きすると思います。
http://www.ikebe-gakki.com/shopping/category/category2.php?category_id=1
http://www.tcgakki.com/search/?result&cp=1&cc=1

  • 回答者:義太男 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きいギターだと 指が届かないでしょうから、ミニギターがいいと思いますね。

練習して ちゃんとひけるようになったら 大きいのを買おうねと約束したらいいと思います。

たぶん、途中で あきちゃうだろうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る