すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

2年前に銀行で定期預金をしたときは
利子は0.5パーセントでした。
満期になり継続したら、利息は0.08パーセントでした。
1000万単位でも1万円も利子が付きません。
今がひどいだけで、数ヵ月後には上がってくるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 19:18:52
  • 0

並び替え:

金利は下がる一方ですね。
貯金しないで使って欲しいのでしょうね。

先が見えないから、皆使わずに貯蓄したいのに.....

明るい未来の展望がほしいです。

  • 回答者:直人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1年金利は徐々に低下傾向にあり、今後半年くらいは続くと思います。
実際、10月に預金金利を変更した銀行はおおむね金利が下がっています。

9月なら1年もの定期で0.5%つけていた銀行もありましたが、今は新生銀行の2週間定期(100万円以上 0.35%)に預けて、各銀行の冬のボーナス金利優遇キャンペーンを待とうと思っています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運用の勉強でも・・・

銀行の金利がどういう風に決まるか?
数ヵ月後には上がるのなら経済がどうなるか・・・

簡単にわかりますよ。

7月に0.49%付いた定期もありました。
タマタマデスガ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金利はあがらないですね。たぶん。
そうゆう時代ですので、諦めるしかないでしょう。
昔はよかったですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数か月では金利は上がらないでしょう。
景気がこんなに悪いと金利は上がらないです。
ネット銀行の定期だと他の銀行より金利がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がるとしても極僅かで、劇的に改善するとは考えられませんね。
とにかく景気回復しない事には金利も上がらないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る