すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

本体が立てても寝かしても使えて、寝かした場合は15インチ位のモニターが置けるデスクトップパソコンを使用の方に質問です。
皆さんはPC本体は立てて使ってますか?寝かして本体の上にモニターを設置していますか?
私はこのスタイルが好きなので(CDやDVDもドライブのトレイに乗せやすいのと耐震性の意味でも)モニターは本体の上に設置しています。

理由もお聞かせ下さい。

  • 質問者:このスタイル古いのかな?
  • 質問日時:2010-09-30 21:45:47
  • 0

本体はモニタの横に寝かして置いてあります。
立てるとCDとか入れにくいしCD焼くときに機械動作的に安定してないと思うのでドライブが壊れやすいんじゃないかな?とも思って。
もちろん地震で倒れないようにというのもありますし本体の上に物置けるし。
モニタは本体の上に置くと場所が高くなってしまうので画面がかなり下まで下げられるものでないと置く気になれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る