すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

(急><) ピアスあけるとき・・・


消毒する と書いてあるんですが、
マキロンとかでも大丈夫ですか?


毎日しなければいけない事を教えてください。

並び替え:

私は、消毒用エタノールを進められたので薬局で買って使いました。
小さな容器に入っているものであればマキロンと価格もそんなに変わらなく位だったと思いますよ。

自分でピアスの穴を開けて化膿する恐れがあるのでしっかりと穴が開くまでは消毒を欠かさないようにと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい マキロンで大丈夫ですよ。
私もそれでやっていました。
消毒は毎日やってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あけるときはそれでいいです。
あけた後はアルコールなど刺激のないもので消毒してください。
わたしはイソジンででやってました。
何日かしたら動かして消毒してください。
3週間か1ヶ月くらいはファーストピアスははずさないでください。
ピアスホールが完全にできてない場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアに行くと、ピアス用の消毒液を売っています。
マキロンだとカサカサになったりトラブルもあるようです。
ピアスの前後から朝夕、消毒すればいいです。 
他には時々くるくる回した方がいいと聞きました。

ファーストピアスは1か月つけておくよう言われますが、長めにつけていた方がいいです。
アレルギーなどトラブルなしで綺麗にあいて、お洒落なピアスをつけられる日が早く来るといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですけど、膿んだり痛みが出ますから
毎日消毒はしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マキロンでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る