すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

スピッツの曲で好きな順番に5曲教えてください。
どんな歌詞が好きかもある程度具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-10-01 00:28:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

青い車
ロビンソン
チェリー
流れ星
ハチミツ

君の青い車で海へ行こう。
ちょうど彼女が青い車に乗っていたので
この曲を聴きながら海へ行きました。
凄く思い入れがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①チェリー
②運命の人
③君が思い出になる前に
④流れ星
⑤ハチミツ

愛してるの響きだけで
強くなれる気がしたよ。。。

というのがいいです!

チェリーと運命の人は
とってもいい曲で
なんど聞いても飽きません。

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、楓 2、愛のことば 3、夢じゃない 4、猫になりたい 5、プール

猫になりたい 君の腕の中
寂しい夜が終わるまで ここにいたいよ

可愛らしい感じで大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、空も飛べるはず2、ロビンソン3、チェリー4、スカーレット5、君が思い出になる前に
どの曲もやはりサビが好きですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チェリー・・・・・きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる
           こぼれそうな思い 汚れた手で書き上げた 
           あの手紙はすぐにでも捨てて欲しいと言ったのに
           「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
           いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい
           心の雪でぬれた頬 悪魔のふりして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて
           ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ
           いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

2 スピカ・・・・・バカらしい嘘も消え去りそうです
          やたらマジメな夜 なぜだか泣きそうになる 幸せは途切れながらも 続くのです
          ふり向けば 優しさに飢えた 優しげな時代で
          世界中 何も無かった それ以外は         

3 春の歌・・・・・食べられそうな全てを食べた
           「どうでもいい」とか そんな言葉で汚れた 心 今放て 春の歌~

4 空も飛べるはず・・・・・ずっとそばで笑っていてほしい

5 スカーレット・・・・・君が手を伸ばしたら 離さない
             寒がりな 二人を 暖めて
             誰にも言えずに 夢見ていた

  • 回答者:乙女座スピカ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チェリー・・・愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ
②空も飛べるはず
③ロビンソン
④君が思い出になる前に
⑤ハチミツ

チェリーの歌詞は特に共感できます。
凄く優しい声で大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、君と暮らせたら
  最初の「♪み~どりのトンネル抜けて~」ってところから
  情景が浮かんできて、透き通った空気を感じて、
  清々しい気持ちになります。
  スピッツ大ファンの姉が披露宴で
  2人が出会うきっかけとなったバンドでやった
  この曲を映像と共に流していたんですが
  これからの2人にピッタリで感動しました。
  それからこの曲が1番になりました。

2、正夢
  「♪どうか(いつか)正夢 君と会えたら~」サビ部分全体
  愛を感じて、温かい気持ちになります。
  最後の「♪キラキラの方へ登ってく~」っていう
  キラキラも好きです。

3、運命の人
  「♪バスの揺れ方で人生の意味が解かった日曜日~」
  どういうことか良くわかんないんだけど、
  言いまわしが好きです。

4、青い車
  「♪君の青い車で海へ行こう」
  車のCMのような曲がりくねった道を海へ向かっている
  情景が浮かびます。

5、夢追い虫
  「最高だね!」そう言いたくなった時
  いつもこの曲をメロディーつきで言っちゃいます。

ものすごいランク付けに迷いましたが、
パッと思いついた曲でいったらこんな感じです。
全体的にメロディーと正宗さんの澄んだ歌声が好きだから
どの曲も素敵に聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロビンソン
2 君が思い出になる前に
3 ハチミツ
4 チェリー
5 青い車

どれも歌詞と歌の雰囲気と声が良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.空も飛べるはず
サビの部分が好きで当時ドラマに使われてたので学生の思い出がよみがえる曲です。
2.楓
3.君が思い出になる前に
4.ロビンソン
5.チェリー
楓はすっごく切ない曲だけれど何度聴いても感動するので好きです。

  • 回答者:水玉 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロビンソン
2.チェリー
3.空も飛べるはず
4.涙がキラリ☆
5.スターゲイザー

5曲だけと言うのは辛いですね。

ありふれた魔法と言う歌詞が凄いなぁと思って大好きになりました。
空も飛べるはずなんて浮かんできそうで、他の人には思いつかない歌詞だと思います。

  • 回答者:宇宙の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリー
ロビンソン
ハチミツ
空も飛べるはず
夢じゃない

===補足===
説明が抜けてました
どれも甲乙つけがたい感じですが
チェリーは初めて聞いた時からのお気に入りです

きっと想像した以上に
騒がしい未来が僕を待っている

楽しい昔の思い出を持って
先に進む時、ちょっと不安になりますが
この騒がしい未来がまってると思うと
ドキドキします

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る