すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今の人は、ロビンソンなら、ビル・ロビンソンと、百貨店と、スピッツとでは、どれが好きですか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-11 02:41:46
  • 2

この中から選ぶならもちろん ビル・ロビンソンが好きです

異名は人間風車 ヨーロッパの帝王の名を持つプロレスラー
得意技は 異名にもある人間風車ことダブルアーム・スープレックス、ワンハンド・バックブリーカー 他各種スープレックス系
抜群のプロレステクニックとクリーンファイトで日本のプロレス界で人気だったレスラー
初来日が国際プロレスで後に新日本プロレス、全日本プロレスと当時のプロレスメジャー3団体で活躍
一時国際プロレスでは外国人レスラーとして初めて団体のエースとして活躍
当時外国人レスラー=ヒールの扱いでしたがプロレスのテクニックやクリーンファイト振り
でベビーフェイスに 外国人レスラーとしては初めての事
プロレス技術が優れていた為国際プロレスで若手レスラーのコーチとしても教えていました 
後に国際プロレスから新日本プロレスに参加 ただ新日本プロレスは短期間の参加
一説にはトラブルがあったため 離脱したようです
日本のプロレス試合で名勝負を挙げろと言われたら必ずと言っていいほど挙げられる
試合 蔵前国技館の60分フルタイムドローで終わったアントニオ猪木対ビル・ロビンソン戦が唯一の新日本プロレス参戦で離脱後はジャイアント馬場率いる全日本プロレスに
全日本プロレス参戦時はピークを過ぎていたのでタイトルマッチにはあまり参加しなくなった
全日本プロレスが日本での参戦期間が一番長かったです

プロレスの神様と言われたカール・ゴッチと並んでプロレステクニックはあり強かったが
メジャータイトルには縁が無かった不運な面もあったレスラー
かと言ってラフファイトに弱いわけではなく、ラフファイトを仕掛けられたら応戦出来るほどでラフファイト面にも強いレスラー
どちらかと言うとアメリカやヨーロッパのプロレス界より日本のプロレス界に深く関わった
レスラーの一人でしょう
今もかつてのU系団体のU.W.F.スネークピットジャパンのコーチとして名を連ねています

以前プロレス記事で日本の地方試合に向かう途中列車トラブルで到着が遅れそうになった時には列車のデッキでウオーミングアップ、ギリギリ会場に到着後すぐに試合をして勝ったそうです
膝を痛めた為に体重が増えて動きが悪くならなければもっと名勝負が見られたレスラーでしょう
スピッツの歌のロビンソンも好きですが
プロレス好きなら ビル・ロビンソンの名前を挙げないと
外国人レスラーとして初めて日本のプロレス団体で団体の運命を担うエースにもなった
ビル・ロビンソンが好きです

===補足===
一応 ワンハンド・バックrブリーカーのやりすぎとも言われてますね
後のアンドレ・ザ・ジャイアント等超大型レスラー相手にも使ってましたから
ビル・ロビンソンがエース扱いになったのは当時の国際プロレスにエースと呼べそうなレスラーまだ育ってなかったと言う事情からでしょう
ザ・ファンクス 日本に長期滞在してれば可能性はあったでしょうが 当時はNWAの売れっ子看板レスラーの一人でしたから無理でしょう
特にテリーは少しトンパチでしたから問題起こしていたかも

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>膝を痛めた為に体重が増えて動きが悪くならなければもっと名勝負が見られたレスラーでしょう

膝を痛めたのは、ワンハンド・バックブリーカーが得意技だったからなのでしょうか。


ビル・ロビンソンの次の代の外人レスラーで、日本のプロレス団体で団体の運命を担うエースにもなったのは、ザ・ファンクスでしょうか?

並び替え:

ビル・ロビンソンのスープレックスです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビルロビンソンが好きです。

ワンハンドバックブリーカーが見事でしたが、膝が悪いためか何回もできないんですよね。
あとは花束を持ってくる女性の手にキスをするところなんかいいですね。

ラフファイトにも強いんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木と死闘を演じた「人間風車」ビル・ロビンソンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60分3本勝負(ってのも珍しい試合形態)で、59分までロビンソンが1-0で勝ってたのに、猪木の卍固めに耐え切れず、とうとう残り1分でギブアップだったんですよね。
結局試合は1-1の引き分けでした。

スピッツが好きです。
小学6年の時に初めて買ったCDです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店です。
それしかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツが好きです。
青春時代の懐かしい好きな歌が多かったからです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツです。
「チェリー」をカラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル・ロビンソンでしょう。
人間風車です。
効き目はどうかとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル・ロビンソンですね。
人間風車と言われた名レスラーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店ですね~

いろいろ楽しめるからです。
音楽は興味なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは百貨店が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店の方ですね、ビルロビンソンもスピッツも興味がなく、音楽として聞くなら、クイーンの方がいいし、ロビンソンなら生活に密着している方がいいです。
まあ百貨店に行く回数も減りますが、時間つぶしに行くにはちょうどいいかなと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢のどれでもなく、まず「YOSHII LOVINSON」が頭に浮かびました。
今は「吉井和哉」名義で活動しているアーティストです。

  • 回答者:つん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツです
好きなアーティストです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツが一番好きです。
CMアルバムも持ってますし、声が綺麗でいい曲です。
他の2つは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然スピッツですねぇ。
下手だけど大好きな歌なので年甲斐もなくカラオケで熱唱しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、スピッツが好きですね。
この曲を聴いて感動もしましたし
大好きですから。
スピッツが1番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツです。
スピッツの中でも一番好きな曲です。
彼らを知るきっかけになった曲ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の私は ロビンソンなら 断然 スピッツのロビンソンですが
当時のマサムネさんは タイのロビンソン百貨店から
この曲のタイトルをつけたらしいですね。
この曲が出たとき
「宇宙家族 ロビンソン」を連想してました。
ルララ~♪宇宙の風に乗るー

セブン&アイHLDGSのロビンソン百貨店とは
関係ないにもかかわらず、当時札幌にあった
ロビンソン百貨店に行くたびに
「ルララ 宇宙の風に乗る~」と(頭の中で)歌っていました。

久しぶりに
川原の道を自転車で走りながら
ロビンソンを聴く日にしよう♪

  • 回答者:チェリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル・ロビンソン
下記の方があまり詳しく書いておられるので、口をはさめませんが、人間風車のスープレックス技はテレビの白黒時代に輝きがある思い出があります。
端正なマスクと多彩な技、正当派でありながらラフスタイルにも対抗できた人でした。
少し見ない間に体重が増え動きが鈍ったのは残念でした。
日本人が好むレスラーであるのは間違いないですね。

  • 回答者:モノクロテレビ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツです。

ビル・ロビンソンは知りません。

百貨店はあることは知っていますが、行ったことがありません。

好き嫌いというよりは知っているのがスピッツのロビンソンしかないような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツが好きです。
カラオケに行くとよく歌います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのロビンソンがいいですね。
久しぶりに聞きたくなりました。
すぐに聞けるので便利な時代ですね。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84&aq=f

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツです。
暖かい楽曲にホッとさせられるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツが好きです。
凄く良い歌だと思いますしカラオケでも良く歌います。
大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁ ローカルな・・・
春日部のロビンソン百貨店
まだ出来た頃 反対口にあるヨーカドーよりも
かなり高級で敷居の高い百貨店
って印象でした。がっ、今はあまり客が・・・

って事で、チャリンコでも25分でいける
ロビンソン百貨店で、おねがいします。

ってか、百貨店 って書かれてあっても
なんで百貨店? っと思う人が多いと思いました。

  • 回答者:ロビンソン・クルーソー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのロビンソンがすきです。
この歌は心にしみわたるような歌だと思います。私の大好きな歌のひとつです。

ビル・ロビンソンと百貨店は調べないと何のことか分かりませんでした。

でもロビンソン百貨店は聞いたことがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツですね。
この曲初めて聞いたとき感動して涙を間がしましたもん。
それ以来ずっとスピッツ好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る