すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠い時、どのようにして
解消していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-01 01:34:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

私はガムを噛んだりしています。

あとは外に出て気分転換や
今までやっていたことと
違うことをやったり、
体を動かしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガムを噛んでます。口が動いてる間は起きていられるので

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中ならコーヒーを飲むか、ガムを噛むくらい。

自宅だったら
(1)なにか運動する。いつも同じ事をしているとマンネリ化してくるので運動の内容は変える。シャドウボクシング、カラテチョップ、腹に力を入れて何度もこぶしで腹をたたく、など。それまでやってきたことから完全に脳を開放させてやるとすっきりする。
(2)完全に息をはき出して、しばらく息を止める。苦しくなってきたら深く何度も深呼吸する。
(3)姿勢を正してこぶしを握り、そのこぶしを見つめて集中する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「眠眠打眠」(みんみんだみん)というドリンク剤を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では、トイレに行ったり、水をたくさん飲んだり、

とにかく何かをすることですね。 脳の働きを促進することです。

  • 回答者:匿高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しを食べます。
すっぱすぎて目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとたばこです。・。・。・

  • 回答者:t5うえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコをすって紛らしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むか
ガムを噛んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン味の酸っぱい飴を食べたり、顔を叩くと目覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチして血行をよくしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「滝に打たれます」と言いたいとこですが、適当な滝がないので、仕方なく水をかぶります。桶か洗面器で2分もやれば嫌でも目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆のとんがっているところを腕に押し付けます。
痛いと結構眠気覚めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗う、ミント系のガムを噛む、冷えピタを貼るですね。
温かくすると眠くなるのでなるべく涼しくしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんがコーヒーを飲みます。
ブラックだともっと眠気覚ましにはいいような感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ます。

1、2分でもかなりの効果あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬をさしたり、風にあたったり、顔を洗ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸のジュースを飲みます。
スカッとして目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲を飲みます。
少し動きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも、クールタイプの目薬をさしまくります!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸いながらコーヒーを飲みます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックのコーヒーを飲みながら、
眠気覚ましのガムを噛んでます。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく目を閉じて仮眠します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいアイスコーヒーを飲んでます。
目が覚めなければ氷をかじってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半目でレム睡眠に入ります
結構寝ててもばれませんw

  • 回答者:WIES (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びて
屋外で軽く柔軟体操をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くラジオ体操をします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動かお風呂です。シャワーです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を立って外の空気を吸いに行きます。
その間にガムを噛みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行って用を足すと、けっこうスッキリします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーッとするタイプの目薬をさします

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ5分でも仮眠します。
そのほうが後の効率がいいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中はガムを噛んで眠気を紛らわしています。
あと、席を立ってウロウロするとか(笑)

体内の二酸化炭素の濃度が高くなると眠くなるので、新鮮な空気を吸ってリフレッシュします。

それでもダメな時は3分だけでも良いので、眠った方がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいと自分で決めて寝てます。

そうすると眠気はきえてなくなるんで。

  • 回答者:ハンマー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なら、少し寝ます。
復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出て体操をします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中で少し仮眠をとるようにしてます。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で療養中なので寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーかカフェインの錠剤を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いストレッチをしています。
体を動かすのが一番効きます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いコーヒーを飲む
ガムを噛む
スーっとするミントを食べる
などしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分だけ寝ます。
それ以上寝るとだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座っている状態だと眠くなることが多いので、とりあえず体を動かします。ちょっと片づけをしてみるとか。掃除までやるとかなり目がさめます。

あと私の場合、珈琲よりもウーロン茶の方が覚醒効果があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲みます。
寝れそうならチョットだけ寝ると結構すっきりします

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛みます。
煙草を吸える環境の時は、煙草を吸います。

  • 回答者:眠気覚まし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつくヤツをボッコボコにしている妄想をして
シャドーボクシングとかして解消しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る