すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

BIGLOBE版のIE8をインストールしたのですが、BIGLOBE版が嫌で嫌で、
IE8をアンインストールしたのに、まだBIGLOBE版の機能が残っています。
BIGLOBEの検索バーも残ってるし、WEB上で文字列をコピーしようと文字列をなぞると、
「BIGLOBEで検索」「BIGLOBE百科事典で調べる」という項目も出てきます。
BIGLOBEに関するものを、完全に消し去りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、再度通常版のIE8をインストールし直しました。
尚、BIGLOBEツールバーはインストールしていません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 06:46:48
  • 0

BIGLOBEツールバーはコントロールパネル、スタートメニューから削除できないか試してみてください。

IE8を起動して、メニューの ツール>アドオンの管理を開いて
ツールバーと拡張機能、検索プロバイダー、アクセラレータそれぞれから、不要な物を無効又は削除してみてください。

• 回答者:みみみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツールバーではなく、検索窓がBIGLOBEになっていたんです。
その他にもBIGLOBEで●●サーチというのが残ってました。
教えていただいたアドオンの管理を確認したら、
BIGLOBE関連の●●サーチなるものがたくさんありました。
それらを全部削除して、検索プロバイダの規定もgoogleに変更したので、
インターネットアドレスバー右横の検索窓も、googleの検索窓になりました☆
ありがとうございました!!

並び替え:

コントロールパネルからアンインストールできないですか?
またはビッグロープツールバーがあるところにカーソルを置いて右クリックで削除できないですか?

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BIGLOBEのツールバーではなく、BIGLOBE版のIE8インストールしたら、
アドレスバーの右側にbiglobeの検索バーがありました。
ツールバーではありません。ツールバーは一度もインストールしたことありません。
BIGLOBE版のIE8インストールにも、ツールバーのチェックは外してインストールしてます。
インターネットアドレスURL入力欄の横にBIGLOBEの検索窓があるだけです。
一旦通常のIE6に戻してから、通常版のIE8をインストールしなおしました。
ただ、一部BIGLBEの機能が残っている部分があるんです。

いったいなにがしたいの?ツールバーだけの削除もできますけど。
また、IE8ではなく、一旦IE7以下に落としてそれから通常IE8をインストしないと。

===補足===
いやいや、○○版というのは、○○版ツールバーは付随している事だけのもの。
楽天版なら楽天ツールバーが付随。
でも、検索バーのみなら、NEC製のPCなどにもプログラムされているので、追加削除で削除が可能です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問が分かりにくかったかもしれませんが、
BIGLOBEのツールバーは一度もインストールしたことありません。
BIGLOBE版のIE8インストール時にも、ツールバーはインストールしていません。
一旦BIGLOBE版のIE8をアンインストールして、通常のIE6に落としてから、
通常版のIE8をインストールし直しました。
BIGLOBEのツールバーが残ってるのではなく、検索バーだけ残ってるんです。
その他にも、まだBIGLBEの機能が残っている部分があるようなんです。
質問にも、そのように記載しました。

完全に消し去りたいならリカバリーをおすすめします。

• 回答者:秘密 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る