すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん夏休みはありますか?

私は悲しく仕事です

主婦の方も、帰省で休める方。だんなさん方に帰省するため、いっそう気を使って大変な方いると思います。

ドンドンお返事くださ~い

  • 質問者:かなしき労働者
  • 質問日時:2008-08-10 00:03:50
  • 0

並び替え:

あります。
今年は長いです。

  • 回答者:ランディ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません

  • 回答者:たば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日雇いなので、稼ぎが優先。働けるうちに働かないと・・・・
夏休みは失業を意味します。

  • 回答者:あり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みなしの主婦ですが、旦那が子煩悩なので、育児に関しては助かります^^
旦那の休みもあと2日・・・私も悲しい(><)

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
今日も仕事でした。
帰省ラッシュのニュースしてますが私には無関係でした。

  • 回答者:猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
ので有休つかって5日連休にしてみました

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日仕事を、楽しんでいます。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休み取ります。
家族で鬼太郎に会いに行きます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6日休んじゃう。

  • 回答者:普通は5日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分、今月休みが5日です・・・。明日は休みなのですが、それを超えると6連勤・5連勤・・・結構大変です。職場が上手く廻らないので仕方ないんですけどね。まぁそれだけ給料貰えれば問題ないと考えてます。

  • 回答者:norainu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全くありません。
シフト制の仕事ですので、取ろうと思えば取れるとは思いますが
安月給なので、これ以上お給料が減っては困りますので仕事に行きます!

  • 回答者:時給制ですから。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の職場は5日間あります。
7~9月でとればいいことになってます。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で仕事なので専業主婦のようなもんです。
子供が夏休みの間は主婦も休みじゃないですね・・・。
そして今姪っ子が実家から夏期講習のために10日間泊まりに来ていて、朝ごはん、お弁当、晩御飯と作って洗濯もしていて気を使う相手ではないのですが結構ストレスたまります。それが終わったら夫の実家に3泊で帰省です。こちはほんとに気使うわあ~がんばるぞ~!!

  • 回答者:あんこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9~17の9連休です、
自動車系メーカーです。
普段旗日関係なく働いてるんで
長期連休はしっかりです。

  • 回答者:h (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事しますよ~。忙しいです。お盆が終わってからゆっくりと旅行でも考えます。

  • 回答者:kako111jp (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休みは14~17日です。
それに有休2日プラスであさってから休みです。
たまには息抜きしないと!

  • 回答者:ハードワーカー? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月12日~17日までが仕事です♪

仕事がんばってください。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お盆は大変です。
13日は主人の実家へ
14日はうちの実家と近所のおばさんの家に伺う予定
15日はまたもや主人の実家

3日間雑用係でアワアワしてると思います。

  • 回答者:マシャーラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人には夏休みがないのが普通。前職は金融業界だったのでカレンダー通りの休みしかありませんでした。脱サラした今は介護福祉士やっており平日休日関係なく働いています。当然夏休みなんて。
そもそも盆暮れに休むのは、週休2日なんて無かった昔の丁稚奉公時代の名残りでしょう?週休2日制度が定着している現代では敢えて休む必要がないはず。工場など製造業は一斉休業が可能でしょうが、サービス業は一斉休業なんてやったら世間はどうなりますか?おそらくパニックになるでしょう。そうです誰しも生活することを止められないからこそ、サービス業だって休めないのですよ。学校関係者など一部の夏休みしてノホホンとしている方々、サービス業のように年柄年中休めない業界に支えられていること認識してください!

  • 回答者:hitkim (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は専業集なので毎日が夏休みのようなものですが、むしろ他の家族が夏休みなのは仕事が増えて嫌ですねー

ちなみに子供は高校生なのでホントにお盆だけ
旦那は12から17まで(でもその間2回会社行くって言ってた

たったこれだけなんですけど・・・

  • 回答者:1-abc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので夏休みはありません。
でも毎日が休みのようなものです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休みのはずでしたが、急な仕事が入り、休みはパーになりました。
9月になっても休みは取れないと思います。
まあ、このご時世に仕事があるだけありがたいと思わなければいけませんね。

  • 回答者:まりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く平常通りの予定です。
つまり、特別な休みはありません…

  • 回答者:ふにゃ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12~17日が夏休みです。
ストレスが溜まり放題なので、この間にリフレッシュしようと思います。

でも毎日2歳の姪っ子が遊びにくるので面倒をみないといけません。
山ほど増えたメダカの世話もしないといけないし、あまり自由な時間は取れそうにないです。

まぁそれはそれで、仕事から解放されるだけでも気分は楽ですね。

  • 回答者:home (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13日から5日間夏休みです。その間は妻も夏休みで主婦業はお休みらしいです(^-^)実家が隣なので帰省する必要もなく、夏休みは自由気ままに遊びに出掛けます。

お仕事がんばってくださいne(^-^)

  • 回答者:おじさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る