すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンを終了させることができません。
セキュリティ対策ツールから
検索の実行中です。
検索の終了後に再実行して下さいとでます。

終了するにはどうしたらいいでしょう。

又自動更新から
コンピュータの更新を完了させ、更新を有効するには、コンピュターを再起動して下さい。
今すぐ再起動しますか?とでます。
訳が分りません。

• 質問者:犬山小町
  • 質問日時:2010-10-07 00:57:33
  • 0

並び替え:

検索を終了したいなら、「終了」のボタンがあれば、そこをクリックで。

そこが押せない&終了できない、なら、 画面の一番下のバーを右クリックして、タスクマネージャを起動。そこの「アプリケーション」タブから検索中のタスクを選んで、「タスクの終了」をクリック。これで終了できます。

自動更新の「コンピューターを再起動してください」とあるのは、システムをコンピュータが使っているので、一度電源を切らないと更新プログラムをCドライブに入れられないからです。
よって、再起動することによって正確に更新プログラムがインストールされることになります。
そういう場合、「いますぐ再起動」のところをすぐにクリックします。
そうすると自動的にコンピュータが再起動されるので、それでOKです。

• 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティソフトのウィルス検索中に終了させたいという事でしょうか。
それでしたら検索を切ってPCを終了させる事で解決できるような。
最終手段として電源ボタンでOFFもありますがハードディスクが動いてる状態での電源ボタンはあまりお勧めできません。

自動更新については定義ファイルをダウンロードしインストールすると時々再起動を要求される場合があります。
ウィルス検索中にアップデートされ再起動を要求されたのかもしれません。
なるべくはやめに再起動した方が良いですがウィルス検索しなおししないといけなくなる為再起動のタイミングは任意で。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答していただきありがとうございます。
電源オプションを分毎にダウンしていますので消したと思い込み
ウイルス検索中にパソコンを移動するためにコードを抜いたのが原因だと思われます、

再起動するには本体電源ボタンを手動で切れということなのでしょうか・

これも試してみましたが、やはり駄目でした。

困ったら本体のスイッチ長押しして消してます

• 回答者:会社はWin家はMac (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

電気のブレーカー落とせば

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る