すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

はじめまして。
ここ数日めまいがあります。

視界がぐるぐる回るものでなく、ゆらゆら・ふわふわと言ったかんじです。
歩けるし、倒れたり体が揺れるわけではないのですが、きもちわるいです。
1日にめまい期間が何回かあり、立ってても寝ててもあります

何の病気が考えられますか?脳梗塞や脳出血ならもっと酷い症状でしょう

• 質問者:匿名(20)
  • 質問日時:2013-12-26 09:28:15
  • 0

並び替え:

浮動性めまいかもしれませんね。
ストレスによる自律神経の乱れや、回転性のめまいの場合は良性発作性頭位めまい症といわれる三半規管が原因の症状だといわれています。
またはメニエール病や突発性難聴の可能性のこともあるので
脳神経外科や耳鼻科で検査されたほうが良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

貧血じゃないですか?
当たり前ですけど病院に行って検査しないと
何の病気かわかりませんよ。

• 回答者:常識として (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

耳の病気の可能性がありますし、結構耳の中からくるめまいに悩んでいる人も多いです。
脳に問題があれば、手足がしびれる、うまくしゃべれない、モノがうまく食べられないって言う症状が出てきますよ。
おしゃべりは普通にできていますか?
パソコンのキーボードは普通に打てますか?
おしゃべりが出来ないって言うのは舌がもつれるからなんですが、普通にしゃべる事が出来るなら、脳の病気ではないような気がします。

下のURLでチェックしてみてください。
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/008.html

医者に行くのが一番ですが、内科もしくは耳鼻科がいいでしょうね。
ここでは詳細の診断は医師法違反になるので、この程度の回答しか出来なくて、スイマセン。
今日明日辺りなら、町のクリニックもやっているでしょうから、早めに行かれる事をお勧めします。

• 回答者:耳鼻科 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

従業員じゃなければ、自分で検索しろ。こんなとこに質問してどうする?
深刻じゃないのか?馬鹿なのか?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうの「浮動性めまい」っていうんだそうですよ。
ストレスや自律神経の失調が主な原因だそうですが、耳や脳の異常が隠れてる場合がないわけではないそうです。私は軽い頭痛とめまいがあってこの間病院で調べたら先天性の脳の奇形が今更見つかりましたよ。
脳梗塞や脳出血の可能性は低いですけど、もしもってこともあるんですから、脳神経外科で診てもらうのが一番ですよ。答えてる私が言うのもなんですけどここで聞いたってしょうがないです。

===補足===
あ、耳鼻科でもいいと思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る