すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

朝の目覚めを良くする方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-08 05:49:11
  • 0

並び替え:

寝る前の飲食、過度な体操などの体を動かすことを避けて十分に体を休めて睡眠をとることです。
そうしたら朝は快適に起きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日光を浴びることと
お風呂にはいって30分以内に寝ることですかね^^

あと私は起きる時間の15分前にアラームをして
二度寝してからもう一回アラームで起きます^^

この回答の満足度
  

日光を浴びることと
お風呂にはいって30分以内に寝ることですかね^^

あと私は起きる時間の15分前にアラームをして
二度寝してからもう一回アラームで起きます^^

この回答の満足度
  

シャワーを浴びています。

  • 回答者:きりっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく早めに寝て、

起きたら、すぐ常温のお水を飲む。

朝の光を浴びると

違います。

  • 回答者:てぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にぬるめのお風呂に入り起きたアトはあつめのシャワーをあびるといいそうですよ|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪

わたしはいつも窓とカーテンをあけててますよ。
すっきりします.+゜(o(。・д・。)o).+゜

  • 回答者:*友 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり早く寝ることですね^^
目覚めがよくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝て、寝るときに、カーテンは開けておく事。

朝日を浴びると目覚めが良いみたいです。

この回答の満足度
  

早く寝る事・。・。。・¥

  • 回答者:い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は、充分な睡眠を取ることです。
そうすれば自然と目が冷めるのが一般的です。

ある媒体をつかって、目覚めを良くしても
長い間続けていると、体に良いことはないでしょう。

  • 回答者:匿洋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝風呂がいいですょ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠には深い/浅い、、って言うパターンの繰り返しで、
その浅い時に起きれば、目覚めが良いと、、
大体、1.5時間のサイクル、4回がベストとの事です
寝付いて、6時間後の目覚ましは、目覚めがよく起きられます
最近は、そのパターンを判断してくれて、目覚めの良い時に起こしてくれる目覚ましもあるとか、、

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝風呂が一番目が覚めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜11時までに就寝し、朝日が入るようにしておけば自然とスッキリ目が冷めます

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の朝に外に出て、朝日を浴びること。
昼間もなるべく日にあたること。
そうすると眠りが深くなって
朝はすっきりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きたら、窓を開けて日に光を浴びるといいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝る 眼が覚めたら すぐに脳を動かす(考え事をする)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝することです。
少し体を動かすこと。
ぬるめのお風呂に入ってすぐに寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに寝ることです 早寝早起きはほんとに得なことが多いので、実践しています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早目に寝ることです。
寝る前にパソコンや携帯を見ないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝るのが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠時間によって、寝覚めの良し悪しが違うので、ちょうどよい睡眠時間を知ることが良いと思います。長すぎても短すぎても寝覚めが悪いです。

この回答の満足度
  

夜更かしをしないで、早く寝て、早起きをすると、
いつも、目覚めはいいですね。
私は、いつも、pm23時に寝て、
am5時に目覚めていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しい裏技・裏情報! 朝の目覚めをよくする方法!
http://homepage1.nifty.com/urawaza/7beauty/3karada/730015.htm

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差がありますが、睡眠の周期をしってそのタイミングでおきることです。
私の場合、過去の経験上90分のサイクルなので、4.5時間か6時間の睡眠にしています。
あなたにもそのようなサイクルがあるはずので、確認ください。

  • 回答者:レム・ノンレム周期 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度気合いを入れて起きると、次の日から早起きが楽しくなります。外に出てパンとか買いにいくのも楽しいですね。

  • 回答者:zoe (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る