すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

私は、もうすぐ中学生になるります。
圧縮睡眠や短縮睡眠に興味があるのですが、危険ではないでしょうか?
徹夜をして、睡眠時間をリセットします。
などと書いてあったのですが、
大丈夫でしょうか?
子どもにもできそうですか?
やったことのあるかた、詳しい方、
教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-01 12:25:26
  • 0

並び替え:

圧縮とか短縮では無いですが、人間の睡眠の周期は1.5時間毎に浅い眠りの時があります(レム睡眠)この時に起きると、爽快で目覚めも良く疲れにくいですが、逆に深い眠りの時に起きると10時間以上寝ても寝覚めが悪く、疲れがあまり取れません。
徹夜をするなら、最低3時間、続ける事は止めた方が良いです、勉強の効率が落ちるだけです。効率を考えると短縮して6時間で、7.5時間、最良は9時間(夜10時に寝て朝7時に起きる)が良いと思います
http://www15.ocn.ne.jp/~anne999/wan-yume1.html

===補足===
心臓が悪くなければ危険はないですが、心臓にダメージを与えるのは確かです。
若いので体力で補えてますが、あまり繰り返すと中年になってから、心筋梗塞のリスクが上がるとも言われています、また危険では無いですが、不規則な生活はニキビを出来やすくします、特に徹夜など、それと睡眠時間のリセットなど不可能です、たまになら影響hほとんどありませんが、内臓や脳に着実にダメージを与えます(実は夜中でないと十分な体を休めることが出来なく、昼間だと倍以上の時間で同等です、まともにリセットしたら、朝から夜まで、昼間丸一日寝ることになるでしょう、夜なら6時間で済む所を12時間寝てという休日を過ごし、平日は頭ボケボケの生活になりますよ、まあ試してみるしか判らないかも知れませんが。
平均睡眠時間3時間で仕事をしていた人(私も含め)高い割合で心筋梗塞で倒れたりしています、それも20歳後半で、程度が軽いので動向はしないですが無理を続ければ症状は重くなります。皆なってから後悔するのですが、なるまでは大丈夫と思っているだけです。
 無理に止めはしません、あなたの体ですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文、ありがとうございました。^-^

・・・、怖くなったので止めますww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る