すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なにかに付いていた輪ゴムがかなりあります。
捨てるのもな~ととっておいても、ベタ~とくっついたりして
結局捨てる事が多いです。

いい利用法はないですかねぇ~(^^)

• 質問者:エコそれともエゴ?
  • 質問日時:2010-10-08 18:50:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

また変なのが現れましたので終了します。

ご回答有難うございました。

粘着して1をもらってなにが面白いのでしょうかね。

輪ゴムが増えるお宅は、放っておけば増えるばかりです。
増えないお宅は、殆ど増えません。
我が家は、輪ゴムが1本もありませんでしたが、
牛丼を吉野家からすき家に替えたのと、
スーパーで揚げ物を買う生活になった事で一気に輪ゴム長者となりました。笑

皆様同様に使いかけの袋に使ってもみたりしましたが、
取り付け取り外しに時間がかかり逆に不便な気がして使わなくなりました。
(楽な洗濯バサミを使っています。輪ゴム程の密閉度はありませんが無問題。)

そこで、スーパーは店ごとの色なので、色別に分けてこっそり返却する事にしました。
新しい内ならべたつきませんから。
または、最初からゴムを持って行き、新たに貰わない日もあります。

但し、すき屋は、マットな水色で他では使っていない為、
返却できずに溜まってきてしまいました。
(今はそれが課題です)

それ以外の輪ゴムは、溜まっても結局使わないと解ったので、
溜めずに捨てる事にしています。
ベターっとくっつくほど劣化しているなら、捨てる事をお勧めします。
何かに使うかも知れない新し目の10本だけ残して。
そして、なるべく貰わない生活を心がけてみたら如何でしょう?

===補足===
ベスト&コメントどうもありがとう。
逆の、「穴の空いたゴム手袋を輪切りにして輪ゴムを作る」なんて再利用法は
有名なんですけどね。
1つ再利用法を思い出したので追記します。
シャンプーなどのポンプの首に輪ゴムをぐるぐる巻いて置くと、
ポンプが押され過ぎないので、中の液体が出過ぎず節約になるそうです。

>貰わないのは難しい
「勝手に付いてくる」相手先に纏めて返却するのは如何でしょう?
直接でもこっそりでも。
ウチは、水色の輪ゴムをこっそり返却することにしました。笑

• 回答者:ゴム鉄砲を作るとか? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解しました。捨てる事にします。
貰わないのは難しいです。勝手にに付いていますので・・・

並び替え:

私は食べかけのお菓子の袋を止めるのに使う以外は掃除に使ってます^^
棒に布を巻いてそれに輪ゴムをぐるぐる巻きつけたら出来上がりです。
窓のレールとか細い所の掃除に役立ちますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・アイデアですね。(^^)

こんばんわ。久しぶりにSoodaに復帰しました。
質問者:エコそれともエゴ?さん 旧ハンドルネーム「としお@実験中」さんには昔大変お世話になりました。
わたしは、過去に3度もベストに選ばせていただき、その節はありがとうございました。

でも、この質問をされた方と同じ方だったなんて大変ショックです・・・・・・http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:TVhCF3qpCpAJ:sooda.jp/qa/305511+%E8%87%AA%E4%BD%9C%E8%87%AA%E6%BC%94%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%84%EF%BD%81&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

わたしも古株なのもので、ブロック機能で本人確認が出来るので、動かし難い事実に驚 愕 しています。

コテハンの時の実直で紳士的な対応とのあまりにも大きな隔たりにショックを隠せません。
60過ぎの年老いた団塊老人の内面って恐ろしいですね。

回答者:匿名 (質問から2時間後) 2

旧ハンドルネーム「としお@実験中」さんからのコメント

又君か。相手によって回答内容や表現はいろいろだと思うけど、回答者によって
使い分けるのは当たり前だと思います。
釣られて回答しているほうも反省して欲しいですね。(なぜブロックしていないか
そのあたりも考えて欲しいですね)
マナー違反については俺も他人のことはいえないけどね。
ショックを受けているなら、早めに退会されることをお薦めします。
とりあえず、また回答してくれてありがとう。w

回答者:匿名 (質問から2時間後) 2 この回答の補足

3つもベストにしてあげたのに、酷いコメントですね。前回もお聞きして明確な回答がいただけなかったから再度書かせていただきました。あの質問の目的は何ですか?釣りって誰を釣ってたのですか?その回答のベスト回答者はなぐりと呼ばれてる人ですけど、違う方を釣りたかったのじゃないですか?
いい御歳のわりに、やってる事が情けないです。60過ぎてなぐりさんと同じ事して何が楽しいのですか?あなたのやってる事は、荒らしと同じです。

旧ハンドルネーム「としお@実験中」さんからのコメント

別に楽しくなんてないけど、楽しく質問しているのにあなたのように粘着してSooda!の
雰囲気を悪くしている人が嫌いなだけです。繰り返しますがあなたのやっていることは
なぐりさんか、それ以下の行為です。
ベストについては事務局に依頼して取り消されて結構です。

反論させてください。
あなたは汚いです。わたしは、ご存知のように相談室開設当初からここを利用していて、体を患って最近復帰したら、以前お世話様になった「としお@実験中」さんが、変な事を書いているから失望したと言ってるんです。何も粘着してあなた様のことを、おとしめたいわけではないのです。反省して欲しいんです。どうせやるなら今まで通りコテハンで反論するべきだし、そういう時だけ匿名にして相手を攻撃するような卑怯なマネをするような汚い手を使って欲しくないのです。

===補足===
どおしてそんなひどい事お書けるんですか?ねんちゃくだとか、都合のいいとこだけだとか、あなたがした事ですよね。わたしは、昔あなたに回答してもらって、ベスト西たり、あなたがいつも立派な回答してるときは拍手して、堂々とコテハンであらし会員にも感情的にならないでやってるのお見て、何度も拍手してました。それが何ですか?今は匿名に隠れてあらしの人とおあじ事して、馬鹿みたいに。
退会しろとか、病気だとか何でそんな事言うんですか?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚い手とは・・・ずいぶんな言い方ですね。ならあなたもコテハンで回答したらどうですか?
回答の場合は、あとでコテハンに直せますよ。そのくらいはご存知ですよね。

あと余計なことですが、もうかなり前から100%近くコテハンでの投稿はやっていません。
理由は・・・あなたのようなかたから粘着されるのを少しでも減らしたいからです。
自分の都合のいいところだけ、コピペして投稿する、あなたのやり方のほうが余程汚い
やり方だと重いマウス。w

再度言いますが、そんなやり方が容認できないなら、あなたは前にも書かれたとおり
すぐにも退会したほうが良いと思います。
あなたの病状にもそのほうがいいのではないかと心配しています。

まあ、はっきり言いますと復帰して欲しくなかったですね。

あと・・・大体は分かったけど、あれはあなたの質問だったの?そんなに頭にきた?

-------------直ぐに来た補足への回答・・・かわいそうな方・・・

自分のしたことは、反論していませんよね。馬鹿みたいに・・・ならオマンモナーです。

退会しろとか、病気だとか何でそんな事言うんですか?
自分で書いてるじゃないのwww。そんなことも覚えてないのか。早めに再入院された
ほうがよろしいかと思います。

余計なことだけど、もう少し推敲してから投稿したらどうかと。誤字脱字多すぎwww

捨てるのではなく保存方法はダメでしょうか。
片栗粉をまぶしたあと余計な粉をはらって
暗いところに置いておけばくっつきにくいと思います。
うちでは化粧落としのコットンが入ってたプラスチック容器に入れて
湿気の少ない場所に置いてあります。
お菓子の袋を閉めたり電気製品のコードをまとめたりするのに使ってますが
最近の輪ゴムはすぐ切れるので出番が多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

需要と供給の問題ですかね。
ないと困るし、あってもべたつくし・・・

どんどん貯まって行きますね。
ポイントが貯まれば良いのですが、
輪ゴムでは余り使い道がないですね。
お菓子の袋を留めるくらいしか・・・

隣組の配り物を止めて配ったりしましたが・・

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントなら・・・\(^o^)/なんですがね

襖・障子・ガラス障子の下に
輪ゴムを2個程置きます
開けたり閉めたりすると、ゴムにゴミが付いて出てきます
やってみてください

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。メモメモ・・・
実用的ですね。(*^_^*)

私も、いっぱい貯まってます。
食べかけのお菓子を、湿気ないようにとめるくらいです。 最後は捨てちゃいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね~ノーベル賞のアイデア募集です。

私のうちにもたくさんたまっていますよ。
それで、花や家庭菜園の野菜の種を利用した残りを
次回使用するまで輪ゴムで留めています。
また、佃煮やラッキョなどの開封した残りを
輪ゴムで留めています。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それまでに、べた~となってしまうんです。
捨てるしかないですかね?

子供さんがいるなら、輪ゴムをつなげてゴムとび。

捨てるには捨てるんですが。
指定のゴミ袋に生ゴミを小分けして捨ててるんですが、その小分けにレジ袋以外の袋を利用するとき。
結ぶところが無いので、袋の上をねじって折り曲げてゴムで留めて捨ててます。
冬はいいけど、夏だと虫が・・・。

===補足===
ゴムとびに利用するゴムでリンボーダンスをするという手もありますね。

この回答の満足度

お礼コメント

ぎゃっぽっ!ゴムとびですか。いっぱいいりそうですね~そのほうがいいんだけど(^^)

生ゴミ対策は・・・なるほど・・・

遊びに使うのはどうですか?輪ゴム銃とか

この回答の満足度

お礼コメント

懐かしい!
だけどもう齢だから・・・

食料品の袋を止めたりして使いましょう。
別に無理に捨てなくても、くっついてから捨てればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

量的に使い切れません・・・TT
なんかいい方法ないですかね~

輪ゴム
結局 強引に何かに使っても
輪ゴムをしたまま放置になるので
留めた物にベタァ~~ってくっ付いて
あぁ 勿体無いとか言ってないで捨てればよかった。
ってなるので、潔く捨てましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時々ないと、また困ることもあって・・・
明日は捨てようかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る