すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ルパン三世のカリオストロの城の感想を書いて貰えますか?

  • 質問者:伯爵様へご案内
  • 質問日時:2010-10-09 14:12:44
  • 0

並び替え:

昔子供の頃に観ていた赤い服のルパンとはかなり印象が違います。
スリルが少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の僕が小さい頃見て
時計の針にはさまれて死んだのが
心に残りましたwww
衝撃的でしたからwwwwwww

この回答の満足度
  

ルパンの宮崎アニメ作品として良い映画です。
銭形警部のセリフが印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度みても、最後のシーンの銭形警部の言葉が良いですね。
クラリスの返事も良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎作品という事で他のルパンとちょっと違うなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿さんらしい作品でとても面白いと思います^^*
最後のとっつぁんがカッコよすぎです(´∀`*)

  • 回答者:ROKI (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもよく出来た映画だと思います。
コメディ・サスペンス・ラブロマンスが適度に入って爽やかな感じ。
ラストのとっつぁんの名台詞もいい。
ぎゅっと心に残る台詞でした。
ルパンが屋根を走ってるシーンが躍動感があってよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるとセリフを当ててしまうので、最近は見せてくれませんw
ロードショーのときに劇場で見て以来ファンです。
オープニングの炎の宝物が流れている時に、ルパンと次元のフィアットが
坂道を上って降りていきますが、その道の横(歩道のところ)をクラリスのような
少女が歩いています。カリオストロ公国に皇女として生まれなければ
平凡で幸せな生活を送ったかも知れない、もう一人のクラリス・・・
一時期、その場面ではジーンと来てましたw

  • 回答者:回答者 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名作、傑作ですね何回見てもおもしろいです。
もう、なんども見てるのに放送されてると見てしまいます

クラリスかわいいよクラリス

  • 回答者:ムスカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ老若男女が面白いと思える作品は少ないですね。
お姫様を救うヒーローという定型を描いたからでしょうか。
今見ても、生き生きとした動きが最高です。

  • 回答者:くかすく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすいストーリーだと思ったのですが、なかなか奥が深いと思います、カリオストロの城は。おもしろいですし、飽きないですね、何回見ても。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンが打たれた時は死んじゃったと思ってしまいました。でもさすがはルパンですね。すぐ治ってお姫を助けたのですごいとおもいました。ぜにがた警部の偽札をテレビに映す時すごくわざとらしかったです。あそこは笑ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで何度か見てます。
昨日も見てしまいました。
何度見ても、面白いと思います。
いつものルパンとはちょっと違った雰囲気が好きです。

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1980年ごろの作品ですが、今見ても色あせない名作ですね。
クラリスに本気で恋した男性もおおく「クラコン」(クラリス・コンプレックス)という用語
までできたくらいですから!
個人的には宮崎ルパンは顔がやさしすぎてちょっとって感じですが、ストーリーが
なにより面白いので、総合的にはルパン長編のベスト3に入りますね!

  • 回答者:マモー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーモアあふれる作品で数あるアニメのなかでも一番おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンの宮崎アニメって感じですね。
コラボで何倍も面白くなってる感じがあります。
アクションありロマンスありコメディあり・・・・
素晴らしい大冒険活劇だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて金曜ロードショウで見たのですがすごくおもしろかったです!!
あと、お姫様の声がすごくかわいかった!

  • 回答者:あな (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回見てもおもしろいです。
もう、なんども見てるのに放送されてると見てしまいます。
そして最後にほろっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの作品は何度見ても飽きません
大作ですね。 名作です。
ルパンも・・・
あぁ でも結局最後
銭形のとっつぁんの一言
あれが良すぎます。

  • 回答者: あなたの心です (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名作です。
何回見たか覚えてないですが、飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で面白い。
ルパンの最高傑作。
笑いあり、涙あり、最後までハラハラドキドキ、
宮崎アニメの面白さが所々に感じられる作品。

  • 回答者:昭和一桁 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る