すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

古新聞の有効的な利用法を
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-10 01:55:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

靴に入れる使い方は
メジャーなようですね。

知らなかったので
勉強になりました。

ありがとうございます。

簡単な箱を折って、生ゴミいれにする。

ガスレンジを拭くのに使う。
油は油でふき取れるので、新聞のインクの油で綺麗になるから。

窓ガラスを拭く。
これもインクの油が汚れを落す。

紙粘土にする。

===補足===
今流行の新聞紙で作るエコバックを作る。
これは確か作り方の本まで発売されていたはず。

作り方。

http://www.geocities.jp/recycle_6/news200712/0712p7.htm

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.広げて、爪切りをする。 (飛び散っても、サッと捨てられます)
2.生ゴミを包んで捨てる。
3.食器などの割れ物を郵送するときなどに包んで保護する。
4.書道(毛筆)の時、半紙を挟んで乾かしたり、下に敷いて汚れないようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーに変えることが最高の効率です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちり紙交換に出す、です。
でも最近、見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもな項目は出尽くしていますので、それ以外に!.
1.見出しの文字を切り抜いて、作文にする(脅迫文!(笑))
2.凧揚げの尻尾にする(急場しのぎに)
3.寒いときに衣類の代用とする(暖かいです!)

  • 回答者:意外性 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を拭く
床を拭く 。。

  • 回答者:RY (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古紙回収に出してトイレットペーパーと交換してもらう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に古紙回収でトイレットペーパーにする!
これが一番無駄がないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋を外で作るときに使いますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の中に入れて湿気を吸い取ってもらっています。
後は玄関先や窓のレールなどを拭いたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットの下に敷く 保温効果と湿気をとる効果があります。
油を捨てるときに紙パックに詰めて捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を拭く
トイレットペーパーに交換

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋を作って、燃えるゴミを捨てています。
安くできてとても便利です。

以前ニュースでエコバッグを作っている人を見たことがあるので、今度それにも挑戦しようと思っています。

  • 回答者:ちろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひろげてお風呂に浮かべると
表面の汚れが取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所にちったりした油拭きに使用しています。
また、雨降りに使用した靴の中に入れて、湿気を取っています。
また、資源ゴミで売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞をしわしわにしてお弁当を包むと、新聞紙と新聞紙のしわの間の空気が断熱材の代わりとなり、お弁当の温度が下がりにくくなります。
http://www.yomiuri.co.jp/nie/note/feature/arekore/04.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物を送るとき、
丸めて入れて
割れないよう
保護しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーに交換してもらう。
窓を拭く。
揚げ物の時に使う。
魚をさばくときに使う。
濡れた靴に丸めて入れて湿気取りにする。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事を全部、読破することです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今日みたいな雨で靴の中まで濡れてしまった時に丸めて詰め込みます。
乾きが早くなりますよー

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日 靴が濡れたら丸めて靴の中に入れて
水気を吸い取らせます。

生ゴミを包んで捨てるのに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ごみの処理に使ってます。

  • 回答者:初戦朝鮮 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る