すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

田舎と都会の区別は、何で区別しますか???

高層ビルの数??人の数???

  • 質問者:loveikimono
  • 質問日時:2010-10-10 13:08:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございました。。。

公共交通機関や下水道や上水道などの社会資本の充実度で区別します。
換言するならば、
そこに住む人が安全で快適な生活が営めるかどうかで判断します。
そこで、都会とは、人口は10万人以上、電車が走行し、公共機関の出先や銀行などがあるかどうかで田舎と区別しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

駅に駅ビルがあるか
ロータリーがあるか
都市銀行の支店があるか
平日の昼間の人通り

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高層ビルの数や人の数ももちろん区別基準になりますが利便性もって・・・

東京以外は田舎ですね

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

畑が目につくかどうかです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

およそ4キロ離れたところに行くのに、
自家用車でなく、公共交通機関で、
待ち時間もあわせて1時間かかるところは田舎だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

およそ4キロ離れたところに行くのに、
自家用車でなく、公共交通機関で、
待ち時間もあわせて1時間かかるところは田舎だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人の多さと緑の量と電車移動で簡単に動けるかどうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の近くに田んぼや畑がたくさんあるかどうかで判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人通りの様子・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

交通便利で買い物便利で
常に電車やバスの本数もあり人口も多くて
生活がしやすいところでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番は交通の便がいいかどうかだと思います。
それによりビルが建つ(ビジネスしやすい場所)人が増える(移動しやすい)などの変化が起きることもありますし。

土地柄みたいなものがあるかどうかなどの雰囲気もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交通機関の数と運転本数です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活の利便性で区別します。

公共交通機関が使いやすいかや買い物、銀行
レストランなど生活する上での利便性で、都会と
田舎を区別しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には駅にエレベーターやエスカレーターがあるのが都会、そうでないのが田舎だと思ってます。

  • 回答者:にわか鉄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人口が多くて発展しているのが都会ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の数です。
あとは、山の多さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人口が多い・公共交通機関が発達しているなどだと思います。
田舎だと人口は少ないし電車は1時間に1本とか近くにバスが
走ってないから自家用車が必要だったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の数と街中の様子でしょうか?田んぼや畑が多いとこは田舎ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の数だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通でいえば、電車に乗るのに時刻表が必要かそうでないかです。
本数が少なくても、15分置きとか、毎時00分とか決まっていれば都会と定義しますが
ばらばらなのは田舎です。

人口でいえば、5万人以上が都会、未満が田舎です。

テレビでいえば、県域ネットの民放があるかないかです。
(実はこの法則で当てはまる田舎は茨城県だけです)

  • 回答者:県域民放のない唯一の田舎 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニオイで区別します。
田舎は牛や豚のニオイがするので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る