すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

『ドロップシッピング』や『アフィリエイト』って何ですか? 儲かるのですか?(儲かることのほうが多いのですか?) それとも、儲からないのですか?(儲からないことのほうが多いのですか?) あるいは、損しますか?(損することが多いですか?) 『ドロップシッピング』と『アフィリエイト』のそれぞれにつき、その他、諸々を含めて、たいへん詳しく、分かりやすく、教えてください。 お忙しい中、お手数・ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

• 質問者:甘い蜜? 苦い蜜?
  • 質問日時:2010-10-12 12:06:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

自分のHPやブログに商品広告を出して、そこ経由で売れたら、手数料が手に入る(設けになる)システムです。

アフィリエイトは、まさに広告を出すだけです。初期費用とかかかることもまずありませんし、売るのも、その後の対処(クレームとか)も広告元です。
手数料は1%ぐらい。
時間や労力無視すれば、損することはまず無いです。損のしようがない。

ドロップシッピングは、売るのは広告を出してる貴方です。仲介販売みたいな物です。
売れたぶんだけ仕入れて売るというような感じです、発送とかは仕入れ元からして貰えるので、在庫無きお店って感じでしょうか。貴方が商品を直に見ることは無いでしょう。
値段とかの設定が出来るので、仕入れとの差額が手数料?として入ります。
ただ、販売窓口(店)は貴方ということになるので、不良品、クレーム対応の窓口も貴方です。
初期費用がかかる所もあるでしょうし、仕入れ元が問題起こしたときに責任問題はどうなるのかとか色々不安要素があります。

で、儲かるのかと言われれば、儲からないのじゃないでしょうか?
本気で商売みたいな感じでやるのは、両方とも無理じゃないかと。
でも少し頑張れば子供のお小遣い程度には、手に入る可能性はあります。

ドロップシッピングは利用したことはありません。怖いし、私だったらそん所からは買わないだろうと思いますし。
アフィリエイトは楽天のを利用しています。
今週楽天アフィリエトが好調だったので一例として上げときます。でもこれで好調なのですから、たかが知れていると思います。orz
日付 成果報酬
10/11 417円
10/10 0
10/9 211
10/8  0
10/7  13
10/6  0
10/5  0
10/4  0
10/3  300
10/2  0

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしか、ドロップは売値が自分で変更できるものだと思います。
儲かる儲からないは、あなた自身の実力次第だと思います。
もちろん、広告費や時間などを損と思えるなら損になると思います。
ちなみに、手軽に儲かるなら、こんなところで教えてもらえるはずありません。

• 回答者:アフィとドロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る