すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

アフィリエイトについて相談ですが、例えば自分のブログにアフィリエイト広告を貼って自分でそれを利用した場合は正当に報酬があるのでしょうか?また同じようにドロップシッピングの場合はどうなんでしょうか?
初歩的な相談だと思いますがポイントサイトのように利用できるのかどうかわかりません。

• 質問者:アフィリ未経験者
  • 質問日時:2008-09-11 21:25:10
  • 0

報酬額が広告主によってさまざまなように、条件もさまざまですので提携先の報酬発生条件をご覧になるといいと思います。

案件によっては「本人OK」「本人NG」など書いてありますよ。
もし見当たらない場合は広告主に問い合わせてみるかアフィリエイトサイトに聞いてみてもいいかもしれません。
せっかく自分のバナーから利用しても無効にされて、提携まで解除されたらガッカリですものね;

ドロップシッピングの場合は本人OKだと思いますが、自分で購入するなら価格を仕入れ価格に設定して最低価格で購入しても、一般的な売値で購入しても自腹分は変わりませんよね。
ドロップシッピングのご自身のランクアップのためでしたら売値でかってキャッシュバックも良いかもれませんね。

• 回答者:あみたん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。広告主によって違うんですね。ドロップシッピングの場合はおっしゃるとおりですが、もし商品が市場価格(店で売られている一般的な価格)より安ければ利益があると思います。それともドロップシッピングは普通より高めの商品ばかりなのでしょうか?。

並び替え:

自分の購入が良いかどうかはアフィによります

• 回答者:い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

楽天アフィリエイトの場合でお答えしますと、
それは規約違反ですね。

• 回答者:さいご (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。楽天アフィリエイトでは駄目なんですね。なるほど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る