すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたにイケメンor美人の恋人がいるとします。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない
あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

あなただったらどっちタイプと付き合いたい??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-12 12:32:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
結果としては、社交的VS一途束縛、一途束縛のほうが人気がありました。
やっぱり個人の好みによりますが、社交的すぎるのも良しも悪しくもってイメージなんですね。一途でいられるのも同様、うれしいけど少数派の人は重いと感じるみたいです。
ちなみに質問主はほぼ後者がいいです。束縛大歓迎です^^

ベスト回答には、少数派の社交的な恋人支持の回答の中から一番納得できる理由の方を選びました。たしかにお互いどっちも信用していれば嫉妬も束縛もないのかもね。でも、それがなかなかできないのが人間。できないから恋愛ってむずかしいんだと思います。不安を埋めあうのが恋人なんだと思います。
では^^

社交的で人気者のほうがいいな。
嫉妬と不安というのは、自分の問題だから、相手が信じられれば起こらないことなんで問題ない。

逆に、友達は少ないけど束縛するってのは、どうも。。。この場合だと相手が、自分を信じてくれていないってことでしょう?じゃなければ束縛なんてしないわけだから。また、あなたしかいない、的にいわれると重い、です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分自身が社交的で、いろんな人と付き合いたく、束縛をするのもされるのも嫌いなので、社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない
こっちの方が良いです。

嫉妬や不安は自分の気持ちですが、束縛は相手の気持ちなので面倒です。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる
がいいです。
束縛のほうが我慢できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

です。

束縛されても、真面目な方が、

安心。

まだ我慢できて、許せます。

  • 回答者:rui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

束縛は御免ですね。
わたしは自由人なので束縛されたら息苦しくって逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な方がいいです。束縛にも限度がありますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者。を選びます。
↑の人自身(人間性)にはなんの問題もなく、むしろ性格の豊かな人でそれ自体は
美徳。これ+「ちゃらちゃら」してるなら表面的になるので、全く別問題ですが・・。
嫉妬と不安に関しては一概には言えないけど、感じてる当人の問題だと思います=弱さ

真面目で一途の方は、聞こえは「誠実」に繋がりそうですが、
箱を開けたらけつの穴の小さい、性格・価値観の偏った人だったりします。
束縛自体もされる方の好みは別として、相手にする行為自体マイナスな事です。

  • 回答者:SARA (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰とでも楽しく話せるのはいいことですが、
私は嫉妬しまくるので
一途な人の方がいいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない

どれほどの束縛かにもよりますが、自分の交友関係にまで口出ししてくるような人であるなら付き合いたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない

面白そう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者でしょうか 束縛されるのはちょっとつらいですね 私も社交的なので、自由にしてくれる人がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うなら、社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者です。

恋愛には発展しそうもありませんが、一時的な遊び感覚で・・・

  • 回答者:匿誠 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

イケメンに束縛されてみたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

  • 回答者:tt (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えないです。
束縛されるのは絶対嫌なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

ですね。
社交的は人は苦手なので

  • 回答者:シン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

です。
最初のはほんとに自分でいいのかと自暴自棄になりそう。

  • 回答者:ぜったい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない
ほうですね。

私の好きになる人は、どっちかというとそういうほうが多いです(笑)

  • 回答者:美優 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない

束縛されてたらどんなに美人でも嫌いになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとっては究極の選択ですが、友達少しがいればいい真面目で一途、だけど束縛もされる 人の方にします。自分が社交的な人間ではないので、社交的な人はうまくいかないような気がします。

  • 回答者:ken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる
真面目なのが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

こちらにします。
私も友人は、「狭く深く」付き合って行くタイプなので、数は少なくても信頼できる人達に囲まれている方がいいと思います。

束縛されても、過度でなければ気にならないです。

  • 回答者:匿名キボウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる。

こちらのタイプがいいですね。
多少束縛されても、お互い好き同士ならこの方がいいです。
もう一方の方は、苦労が絶えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる
ですね
上手くコントロールさせます
自分自身の方がコントロールできないから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

自分自身が誰とでも仲良くなれるというタイプではないので、社交的な人間の心理が良く分かりません。
八方美人に見えてしまいそうなのでそういうタイプは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

不安が絶えないのはつらいです。
それよりも束縛のほうがまだいいかな、好きだったらそんなに気にならないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる」
ほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的なほうですね。
社交的な方が一緒にいて楽しいし、束縛されるのはいやなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる
好きな人に束縛されるのいやじゃないですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

友達が多いほうではないので、ワイワイするのが苦手
束縛されるのは、 べつにきにならないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者の方が良い~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目で一途な人のほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は人気者ではなくても完全に上の社交的タイプの人間で、たぶん相手には下のタイプに人間であってほしいと本能的に思うような気がします。

相手が人気者でも私は性格上、まったく嫉妬や不安は感じないです。
でも逆に束縛くらいされないと、相手の心を受け止めにくいというか感じにくいタイプです。見えないんです。

  • 回答者:ぷりん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる の方が良いです。
一途な人は大歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

真面目なのが良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる
です。

一途でいてくれないと恋愛にならないので。

  • 回答者:ペニー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人なら、
>あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる
でありがたい限りです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

こんな人と付き合いたいです。

あまり社交的だとこちらの心配が絶えないので・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

束縛されるほど愛されたいですし自分も真面目なので真面目で一途な方がいいです。
不安や嫉妬が絶えないと精神的に苦しむと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

タイプとつきあいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際いますが、上でお願いします。社交的ですが、ただし、不安は一切ありません。

  • 回答者:幸せです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない

あまり束縛されるのがイヤなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的で誰とも楽しく話しちゃう人気者、だけど嫉妬と不安が絶えない  です。
束縛は嫌です!!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる
こっちですね。
真面目で一途なら束縛されても
OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達少しがいればいい真面目な一途、だけど束縛もされる

の方と付き合いたいです。
真面目な人が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る