すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こういうのは愛情不足でしょうか?それとも潔癖?それとも普通?
家のトイレでも、ズボンの裾をまくって入ります。主人がお願いしても座ってしてくれないので、床のどこにおしっこ飛び散ってるかわからないので…。もちろんスリッパは置いてますし、気付いたら掃除もしますが…。それでもやっぱりまくってます。主人のお父さんがいらしたときなんてすごい飛びちりでびっくりしました。皆さんは気になさらずトイレに入りますか?

===補足===
皆さんありがとうございます。最近はトイレマットを敷いてます。目立たなくなりましたが…。娘がいるのですが、トイレを使うようになったら、裾上げて入ってねって言うのも、自宅なのになんだかなー…と思っています。皆さんどうされていますか?ちなみに主人はまったく気にせずそのままです(;^_^A 主人の飛び散りはポツポツ程度で、まったくない時もあります。酔っ払ってるとダメです…。

  • 質問者:じゅんじゅん
  • 質問日時:2010-10-12 13:51:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。

並び替え:

私も気になります。

女性は気にしますよね。

男性はあまり気にしないようです。。。

気にしてほしいぐらいです。

===補足===
私は普通だと思っています。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です 私なら座って押さえてするように訴えます それが無理ならその都度掃除してもらうようにします。掃除する立場にならないと気持ちはわかりませんから
これから何十年も裾上げはおかしいでしょ

旦那の父と同居し始めたころ、よくトイレの床に便器から繋がった黄色い水たまりができていました
同居以前はそのようなことは一度もなかったので、下水に問題があるのかと思い
修理を頼みました。そしたら直にもらしたおしっこであることが判明し(←もちろん義父の)
素手で掃除していた私は吐きそうになりました
それ以降トイレ掃除は旦那担当。私は2階のみを掃除しています。

  • 回答者:無理っ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も旦那のおしっこのとびちり気になります。
結婚する前は、父のが気になってました。
立っておしっこしたら見えなくてもけっこう飛び散ってるとおもいますよ。

トイレマット洗って掃除するようにしてます。

結構きになって嫌な気分です。

愛情の欠如は無いとおもいますよ。汚いものは汚いから。

この回答の満足度
  

普通です
私も裾をあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気になりません。家のトイレですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

潔癖でしょう。
気にする事はないですがストレス溜まりませんか?

  • 回答者:y7 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしてませんでした。
飛び散ってる様子も無いですし・・・
マットを引いてるから分からないだけなんですかね?
今度気をつけてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が入った後は必ず掃除してから使ってます。
平日はほとんどいないので楽ですが。
土日はマットをしいて、スリッパを使い、一日おわるとマットは洗います。
便器はこまめにアミノ酸水で拭きます。

とびちりって、以外に匂いのもとになってるみたいですぐわかります。
便器も最新だと高さとか広さとか工夫してあって、床に飛びにくいかもと思って替えようかと思ってます。

主人は匂いも気にならないといって、気もつかってくれないので、トイレマットと主人の洗濯物を一緒に洗ってストレス解消してます。
トイレ掃除のために結婚したみたいです。
おとうさんのとびちりなんてあったら気絶しそうです。

===補足===
愛情は不足がちかもしれませんね。
私は枯渇してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然、愛情不足ということにはならないと思います。
綺麗好きのレベルが高い方なんだなぁ・・という印象でした。

我が家はみんな、座ってしますので、わたしはズボンでもそのまま入りますが、
立ってする家族がいたら、やはりきになりますね・・

  • 回答者:さぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理的な事と愛情は別です
凄く気になります
うちは特に子供が気になりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もズボンの裾をまくって入る派です。
そのままだと汚れそうで嫌です。まくるとシワが出来る
のが難点かな。
スリムタイプのズボンだとまくれないのでそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパも履くし、掃除もするのに、というなら潔癖症なのでは。

ご主人に座って用をたして、というのは、
男の人で習慣として無い場合、屈辱というか自尊心にかかわるんだと思います。
ただ、そこまで飛び散る事って我が家ではないので、言う事もないのかもしれません。
用を足すときに、飛び散らないように、一歩前にいってしてもらうようにお願いしてみては。
どの程度の酷さなのかが分からないので微妙ですが、
貴女もご主人も、夫婦と言う名の共同生活者なので、。
どちらも多少の妥協は必要ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潔癖なんだと思います。
家のトイレは私と夫しか利用しないのでそこまでは気になりません。
でも、もし他の人(主人の両親や友人など)が利用するとして、汚されていたらそうなっちゃうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になったら止まりませんよ。
私はズボンを履かないので、まくる動作まではしないですが
飛び散った後をみるとウゲーってなります。
なので、用を足す前に掃除するのが日課ですね。
掃除をしない人は分からないことが多いですから、
一度ご主人にお掃除してもらうというのはいかがでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潔癖なんだと思います。
私の場合は気づいたらというか夫が会社に出かけてまず床は拭きます。
そしたらしばらくは気にせずトイレにはいれますよ。
また帰ってきたら気になりますが・・・それは寝るまでの数時間なので
我慢という感じです。
ご主人のお父様には言えませんが、ご主人には飛び散ってることがあったので
飛び散らないように協力してほしいと(座れというのではなく)言ってみては
いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通よりもちょっと潔癖ですかね。
まあ汚いのは汚いのですが
ちょっと過剰かも。
でも全然悪い事ではないし
個人的な問題なのでいいと思いますよ。
私はあまりきにしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛情不足ではないです。むしろ愛情不足なのはご主人の方です。
飛び散りを気にしないのは掃除をしない人です。
私は家のトイレでも質問者さんと同じで、ズボンの裾をまくっています。
まくっていないと汚くて嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
おしっこの飛び散りは絶対嫌なので主人には座って用を足すように言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、気にするし当然のことと思います。

うちは父がそれをするので、よく一家大ゲンカになっています(笑)。

  • 回答者:ぷりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は家でも外でもズボンのすそをかなりまくって入ります。
気にならない人もいるのでしょうが、私もやってます。
だって、すごく気になります。
普通だとおもいますよ。

  • 回答者:普通です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
いくら家族でも、オシッコは踏みたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る