すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お気に入りの駅弁はありますか?

私は北海道・森駅のイカメシです。
あと仙台の「どまんなか弁当」もお気に入り。
昔のインパクトはないですが、軽井沢方面行くとおぎのやの釜飯はつい買ってしまいます。

  • 質問者:たま
  • 質問日時:2010-10-12 20:55:50
  • 0

私も森駅のいかめしが大好きです。
そのほか、同じ北海道・長万部のかにめしも大好き。
どちらも、北海道らしく、おいしい海産物を使ったもので、お気に入りです。
あと、明石のひっぱりだこ弁当も、ユニークですし、タコもおいしくてお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひぱりだこは食べる機会あるかも。

並び替え:

富山の「ますの寿司」がお気に入りです。

デパートの駅弁祭りの時は「ます寿司 」を購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、ますずし、人気です。

ずいぶんメジャーなところですね。
私も結構すき。いか飯FANでして、500円で2杯。小さいけど、噛み応えでいっぱい。
http://www.ekiben.or.jp/main/
富山の鯛めしもよかった。首都圏の江戸前アナゴもよかった。でも滅?
最近はスーパーでも販売していたりとちょっと味気ないきはします。
やはり、駅弁は旅先で現地で食べるのが一番GOO!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかめしって、店によって結構アタリハズレありますよね。

仙台の「うにめし」という駅弁が好きでした。

うにとカニがたっぷりで錦糸玉子が乗っています。

この頃仙台に行ってないので今もあるか分かりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。仙台いったらさがしてみます。

北海道、長万部のかにめしです。
これめっちゃうまいです。
食べた時、思わず感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、こんど見つけたら是非たべてみたいです。

富山ますのすしです。
以前食べたら凄く美味しかったので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ますずし人気ですね。

ありません。
冷えてるのいやなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はあったかくできるのありますけどね。

だるま弁当!!です。

小学生の頃、家族旅行で食べさせてもらった、
あのだるまさんのインパクトが忘れられません。

  • 回答者:匿名キボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッケージもポイントですね。

仙台の牛タン弁当
北海道のカニちらし
横浜のシウマイ弁当

どれも大好きです

  • 回答者:シン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番どころをありがとうございました。

富山県 富山駅の「ますのすし」と
群馬県 横川駅の「峠の釜めし」がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、定番強し、でしょうか。

大分の「豊後牛磯醤油弁当」です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、聞いた事のないおべんとうです。興味あるけど食べる機会あるかなあ。

大分の「豊後牛磯醤油弁当」です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

竹籠弁当…派手さはあまりないですが、
 竹細工の籠に、ゆばやお麩などが入っていて、京都らしさが感じられ好きです。
こてまり…おかずの種類が多くて、安心できる味で好きです。

私は京都から乗ることが多いので、この2つをよく買います。

  • 回答者:meme (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないお弁当ですが、京都のもの?とても上品そうですね。

仙台の牛タン弁当が好きです!
アツアツで食べられるのが嬉しいです。
実際に電車内・新幹線内で食べたことはほとんどありませんが、
近所のスーパーで駅弁大会があるとだいたい売っているので、
ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:最近食べてない (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く見かけるんですが、やはり人気なんですね。

「桃太郎の祭ずし」です。岡山の駅弁です。
海老やあなご、たけのこがトッピングされていました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前からしてたのしそう。中身が楽しみになりそうな。

広島駅の
牡蠣めし弁当が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことはありますが、まだたべたことありません。

広島県、宮島口のあなご弁当です。
地物の穴子で美味しいです。
高崎駅のだるま弁当も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島もあなご、おいしいんですね。

大船駅やその近辺の駅で売っている鯵の押し寿司が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

押し寿司は手軽でいいですね。

なんといっても富山のマス寿司ですね

円形でアッサリしていておいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルなとこが人気の秘密なんでしょうか。

富山のますの寿司です。
父が出張に行ったときによく買ってきてくれたんですが
昔から全然変わらない味で美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔からあるというのも人気の秘密なのかもしれませんね。

私は仕事で高崎に行く事が多いので
高崎名物 だるま弁当を買って食べています。
食べた後は貯金箱になるので家に持ち帰ると娘が喜びます。
娘の幼稚園の仲良しさんにもあげてますが
妙に好評ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金箱、そうなんですかしらなかった。楽しそうですね。

仙台の牛タン弁当ですね。
麦飯と牛タンの相性が抜群です。
温められるギミックも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度かみかけたことあるのですが、いまだ試せていません。

富山の鱒寿司です。
たべたーい。

  • 回答者:ぺにー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わりとしっかりお酢がきいているんですよね。イベントでよくみかけます。

私もおぎのやの釜飯が好きです。
何度も食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぎのや、人気ですね。

高崎の「だるま弁当」です。
容器が可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことはあるんですが、まだ食べたことないんです。。。

横川駅の「峠のかまめし」です。
横軽の鉄道路線が廃止されても、この駅で買うかまめしは最高です。

  • 回答者:横軽復活希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は駅以外でも手に入りますが、やはり駅で買うのが一番ですね。

富山県の冬季限定の「ブリかまめし」です。
骨ごとたべられるぐらいの柔らかさのブリのカマを使ったお弁当です。
一番のお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました。富山は行った事がないです。機会があれば食べて見たいです^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る