すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、宴会で黒田節を振り付きで踊って、踊りの最後に日本酒の一気飲みを振りを付けて飲みますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-14 00:41:59
  • 0

そんな事はしません。
森繁久弥の「社長漫遊記」頃の話です。

===補足===
有難うございました。
懐かしい映画を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうことはやらないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないです。
日本酒を一気飲みしたら倒れそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな古風な方はうちの会社にはいませんね。

  • 回答者:とくえみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないですね。
一気飲みも
したことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりませんね。
見たこともないです。
そういう余興のできる宴会自体最近やらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないです。
一気飲みもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気飲みは無理ですね。
黒田節も踊れないですし。

  • 回答者:けっこん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
なんだか2時間ドラマで見た気がする・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒田節を踊る事も無いですし、一気飲みもしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのはテレビでしか見たことがないです。
実際にもやっているのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり はずかしいのはできないです
なのでしません

  • 回答者:匿名  (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしません。

見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒は飲め飲めですか?
日本酒一気はきついのでないでしょう。

  • 回答者:こわすw (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。

一気飲みはもうご法度です。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないですし、宴会で黒田節をやったことも見たこともありません。

  • 回答者:でん助 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はしないですね。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです。
一気は、やらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。そんなに陽気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振りつき踊り付きでは飲みません。
芸がないので…

知人に日舞をする人がいて夏祭とか納涼とかになると
バッチリメイク・派手目の着物で踊ってくださる方はいます。
そうそう~花見の時期にもカラオケ大会で踊りますね。
夏祭が8月31日にありましたが、その時は黒田節ではなく
5円玉を鼻に付けて~ドジョウ掬いを踊ってくれましたっけ…

でも~下戸です!

  • 回答者:芸達者の知人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気飲みはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り付きでは踊らないですね。
ビールは飲みますが、日本酒は味が苦手で飲めませんので、
一気もできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はしないですね。

一気飲みは危険なのでやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒が飲めないので
出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんです。
振り付けも知らないですし、日本酒も飲めないですから。

  • 回答者:酒苦手 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒田節はもちろん知ってますが、踊ったことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、黒田節が分からないので、踊ったり一気飲みをしたりしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、日本酒は飲みません。
会社を辞めてから、宴会も縁がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る