すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ジェルネイルの繰り返しでかなり爪が薄くなっています。
このまま何度もジェルを繰り返すとどうなりますか???
削る時はあまり自爪を削らない方がいいのでしょうか?

  • 質問者:かきぴぃ
  • 質問日時:2008-08-10 14:49:52
  • 0

並び替え:

かきぴぃさんがされているのは、恐らくハードジェル(オフする際にファイルで削る方?)でしょうか?

ハードの場合、自爪にかかる負担はかなりのものです。
自爪もだいぶ薄くなっているようなので、一番いいのは自爪のまま少し休ませたほうがいいです。

ただ、自爪だと普段ネイルをされていたのであれば少し物足りなさもあるかもしれませんので、カルジェルやバイオジェルなどに変えてみるのもいいかもしれません。

カルジェルやバイオであれば、自爪を削ることもほとんどありませんし、オフの時も専用の溶液で簡単にオフできます。

私はここ数年カルジェルしかしていないので、スカルプをしていた頃に比べると断然自爪の質が変わりました☆

  • 回答者:ゆっきーな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードジェルです。
オフジェルでも大丈夫ですかね?
見つけたら買ってみます♪

ジェルもスカルプも、自爪が薄くなりますよね。
繰り返すと、、、どうなるんだろ!?
まさか爪がなくなりはしないだろうけど。。。
吸着をよくするためとはいえ、自爪を傷つけるのはやっぱ良くないですよね。
エクステをオフして休ませた方がいいかもしれません。
めっちゃ折れやすくなってるので、短くしたほうがいいですよ。
強化剤とか塗った上からマニキュア2度塗り、トップコートを縫っとけば、ある程度厚みが出るので、ハダカ爪よりはマシかもしれません。

私もしばらくお休みしてたんですが、そろそろジェル復活したいと思ってます。

  • 回答者:りり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はオフして短くした状態をキープしています。
自爪のままだとかなりモチベーションが下がるのですが…
ネイリストの方はずっとスカルプしてますがどうしているのでしょう?
自爪を伸ばしアートの上からジェルの法がいいかもしれませんねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る