すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!ジャンルは問いません。読み易く、面白かったお奨めの本を教えてください。条件は一つ。文庫本で出版されているもの、ということ。

①お奨めポイント
②あらすじ(超簡単なあらすじ)
③作者と作品名

も教えてくださいね。

  • 質問者:Jin
  • 質問日時:2010-10-14 22:37:25
  • 0

並び替え:

①超読みやすく、登場人物が皆チャーミング。読後元気になれる本
②県下でもかなりの底辺高校に通う主人公達3人は幼なじみ。それぞれ悩みは尽きないけれど、毎日ゆるーく楽しく過ごす。そんな話。
③「ガールズ・ブルー」あさのあつこ
2も出てます!

  • 回答者:ゆりー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.複数の物語が並行して流れていくのに、読みやすく、読後感もほのぼのしています。
2.往復する電車の路線の中で、たまたま乗り合わせた人たちのそれぞれの物語です。お互いに影響するわけではないのですが、少しだけかかわったりします。
3.「阪急電車」有川浩さん

最近話題になっており、映画化もされると言うことで、ご存知かもしれませんが、最近読んだ本の中ではお気に入りです。今津線を通学に使っていたことで少し点数は甘くなっているかもしれませんがw

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①博士がとても愛しいんです。
 あと、数学というものに対しての認識が変わりました。

②事故の後遺症で記憶が80分しかもたない数学者と
 家事しか取り柄のない家政婦とその息子との交流を描いた作品です。
 交流が数学と野球なんです。

③「博士の愛した数式」小川洋子


ひとにお勧めする時は必ずこの本を真っ先にお勧めしてます。
映画にもなっているのでご存知かもしれませんが…
わたしは読み返しすぎて本がヨレっとなってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①不思議なストーリーで、残酷な「ぼく」の人生を描いていてとても面白いです。
②大きな過ちを犯し死んだはずの「ぼく」の魂が、自殺した少年に乗り移り、「ぼく」は
下界で修行をする。修行が上手くいくと、「ぼく」は前世の記憶を取り戻す事が出来る。
③『カラフル』 森 絵都

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お奨めポイント

うつに対しての考え方が変わりました。
イラストがかわいい。
漫画なのでスイスイ読める。

②あらすじ(超簡単なあらすじ)

作者さんのツレさんがうつになり、いろいろドタバタがあり、回復に至るまで。

③作者と作品名

ツレがうつになりまして。
細川 貂々

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スピード感のある文章とさまざまな視点から描かれる進行、最後までどこまでが真実なのかわからないところがお勧めです。

2、娘を殺された教師が犯人を追い詰めていくまで、そこまでの過程や変化を含め描く

3、湊かなえ 告白

映画化によりいわずと知れた作品だと思います!
読んだあと、感想を言い合いたくなるような、そんな作品です。
文庫版なら持ち運びも楽ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ストーリー展開がスリルがあって、とても面白い。
2.エスパーである火田七瀬が、エスパーを根絶しようとする集団に追い詰められていく。
3.筒井康孝作 「七瀬ふたたび」 です。

ドラマ化も何度かされていますが、原作のほうが圧倒的に面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おもしろくてどんどん読み進めてしまう
  読後感がよい
2 大学の弱小陸上部が箱根駅伝を目指す話
3 「風が強く吹いている」三浦しをん著

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お奨めポイント
最初は大したことない感じだけど、読み終えたあと何とも言えない余韻を感じられると思います。
②あらすじ(超簡単なあらすじ)
映画でも出てますが、思いがけず犯罪を犯してしまった男とそれと行動をともにすることになった女の逃避行
③作者と作品名
吉田修一 悪人

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①手紙形式になっているので読みやすかったです
②別れた夫婦の手紙のやりとり
③宮本輝 錦秋

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る