すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カセットテープやビデオテープってまだ持ってますか?
もう処分しましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-14 23:13:14
  • 0

並び替え:

音楽関連は、全てデジタル化とかにしましたが、
市販のビデオテープは、まだ残ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
ただ、その中で問題なのは、Hi-8というビデオで、再生する機器はもう壊れてしまいました。ほかの種類のテープもそれそろ再生できなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ってます。
そろそろ処分したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは300本
VHSビデオテープは約700本
テレビなどを録画したものは処分しました。
カセットテープは生禄
ビデオテープは撮影したものをまだ残しています。
現在ブルーレイレコダーのHDDにダビング中です。

  • 回答者:AVおやじ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持ってます。
ビデオテープは現役で使ってます。地デジになっても使います!
カセットテープはたまに昔録ったのを聞きます。懐かしい・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープはすべて処分しましたが
ビデオテープはまだ残してあります。
地デジの大型テレビになり、ビデオデッキを使うことはなくなりましたが
思い出のビデオテープなので処分できずにいます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも少ないけどビデオテープはあります。
カセットテープは必要なものはデジタル化してほとんど処分しました。
ほかにレコードもありますが、これも、デジタル変換しましたが、かなり残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持ってます
今でも使用してます(笑)

  • 回答者:蝶 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持ってます。
全然聞いたり、見たりしませんけど。

そろそろ全部焼却処分にします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは処分しましたが、ビデオテープはまだあります。
ビデオデッキもテレビにつないだままで何時でも見られる状態ですが、テレビ番組はDVDのハードに録画しているのでそちらでしか見ていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープもビデオテープも持っています。
再生機器も両方とも持っています。
ただ、両方とも使用していません。(使用できますが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テープもデッキも、いずれも持っていますが使っていません。
録画再生は、DVDだし、音楽関係はMP3を使用しています。
身の回りは、デジタル機器が主流になりつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持っています。
機器は処分してしまったのに、なぜか捨てられずに持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもや結婚式のビデオを持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式のビデオテープイ以外すべて無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとおいています。たぶんいくつかはカビしていると思うのであけてみるのも怖いのでそのままです。
昔の好きな歌手の歌やラジオ番組などを録画したもの、TVの録画。。。好きだから処分できない。でも確認するのが怖い私です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは処分しましたが、
ビデオテープは未だにデッキと共に、見る専門ですが現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にテープ類は、処分しました。
プレイヤーも一切ありません。

保存したいのは、DVDに収録済みです。

  • 回答者:匿健 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っておきたいのはDVDにコピーして処分しました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
ビデオデッキもラジカセもないので見れないし、聴けないんですが、
どうすることもできずに押入れの中のダンボールに入れっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいぶ昔にオークションで全て処分しました
今は、持っていないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
どうしていいものかわからなくなってそのままです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープはまだ持っています。プレイヤーがありますので、まだ聞けます。

ビデオテープは処分しました。ビデオデッキを処分してしまいましたので、持っていても意味が無くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持っています。
DVDへ録画しなければと思っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ残ってます。
ビデオは少しずつDVDに移してはいるんですが、
なかなか時間がなく…。
カセットもまだ残ってます。
捨てるには中身が勿体無いし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう持ってないです。
ビデオはDVDに録画済です。
音楽もCDRを使っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも何本かは持ってますが、ラジカセもビデオデッキもないし、生涯聞くことも見ることもないでしょう。
何が入ってるのかさえも覚えてないから興味はあるんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大量に持ってます。
HDDに移したいのですがめんどくさくて。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ生活なので、ビデオテープは持ってるどころか録画はまだビデオデッキです。
カセットテープは徐々に処分中です。
CDになってるものはレンタルしてCD-Rに焼いてる所です。

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも所有しています。
メインはブルーレイで録画していますが、
サブで、ビデオデッキはまだ録画して利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう処分しました。
引越しの時に捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、持っています。

ビデオテープはDVDにするつもりでいましたが
あまりの本数の多さ(テレビ録画したもの)に挫折してます。
ダビングする時間、ダビングした物を見る時間…
そんな時間とうてい無いことを考えたら
潔く捨てようかと思っていたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープはぜんぜん持ってないです。

ビデオテープというのはVHSのことですよね? うちは切り替えが遅かったので、まだあります。

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部持ってます。
カセットもビデオも、カセットデッキも。
CDーRに落とすのも面倒だし、そのまま聴いた方が音もいいし。
未だにカセットテープで音源くれる年よりもいるし、なかなか現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットは捨てましたが、ビデオはまだもってます。…ってかまだ観れる機材を持ってるので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは、ほとんど捨てたり、あげました。
(昔、買った音楽テープだけ数本のみ残してます)

ビデオは、自我撮り以外のものは、捨てたもの多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもありますよ~。
カセットはなつかしい自分の小さいころの声とかおもしろいです。
自分の子供の声もカセットで録音しています。
ビデオも何本かあります。巻き戻しとかが面倒ですが、
子供のものはとくにDVDより持ちがいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは処分しました。
音がひどいですから
ビデオテープは何故かまだあります。
売ろうかと思って置いてあった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも現役で活躍しています。

先日ラジカセを新調したくらいです。
流石にカセットは再生専門ですけどね。

ビデオデッキはまだ録画も使ってます。
それ以上のものを持っていない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは捨てられずに持っています。
でも聞くことはまったくなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープは、
まだ持ってます。
デッキもあります。

  • 回答者:たか (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。現役です。

  • 回答者:68 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープもビデオテープも持っています。

カセットは、FMの音楽番組を録音したものがあり、捨てられずに持ってます。
ビデオテープはDVDに焼きなおしている最中です。
沢山ありまだ終わっていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープはないですが、ビデオテープはまだ持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは離婚を機に、相手と一緒に見たビデオテープを処分し、せいせいしました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは持ってるけど使ってません
ビデオデッキとテープは持っていて今でも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープはないです。
ビデオテープは持っています。使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは、最盛期がなくなってしまったので
3年くらい前に処分しました。

ビデオテープはプレーヤーがあるので、まだ持って
います。

家族の記録ビデオをDVDにするかブルーレイに
ダビングするかどうかをこれから検討します。

  • 回答者:ジョシュア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持っています。カセットテープはまだ聞けます。
ビデオテープはDVDへダビングしたいのですが後回しになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープはもう無いですね。
ビデオはまだ大量にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープもビデオテープも捨てたのもたくさんありますが
まだ持っている物もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープはありませんが、ビデオテープは、まだタップリあります。
そのうち処分するようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットはありませんが、ビデオテープはまだありますよ!未だに実家はビデオに録画とかしてますから(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん実家にカセットテープもビデオテープもまだ
あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持ってます
でも、見たり、聞いたりしてないです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい もぅ使わないので両方とも
処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープは聞くことはないですが持ってます。
ビデオテープは、まだビデオデッキを使ってるので録画に使ってます。
買い換えたらビデオテープは処分すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも処分してしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだとってありますよっ♪
全部PCに入れて、処分するつもりです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る