すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

韓国に狂犬病はありますか?(火病という意味じゃなくあくまで真面目に)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 04:33:07
  • 0

あります。

ちなみに世界で狂犬病が発症してないのは現在

アジアで3ヵ国(日本、キプロス、シンガポール)、
オセアニアで3ヵ国(オーストラリア、ニュージーランド、フィジー)、
ヨーロッパで5ヵ国(イギリス、アイルランド、スウェーデン、ノルウェー、アイスランド)
のみです。

ほとんどの国で狂犬病が確認されていますが、
中でもアジアで多発しており、インドや中国で多くの死者がでています。
また、韓国では一時は根絶していたのですが、再発生しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

火病も狂犬病もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の厚生労働省大臣が指定する狂犬病清浄地域に入っていないので
あるようですね。
世界的に、無い国の方がはるかに少ないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る