すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

大型免許の取得されている方に質問です。
将来的な転職に備えて大型免許の取得を検討していますが、
免許更新時等で普通免許の時よりも面倒になった。更新時の金額が高くなった。等の
事はありますか?
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 23:55:05
  • 0

更新時の金額は変わりません。
適性検査(視力検査)時に深視力の検査が追加になります。
(時間としては30秒もかかりませんが)
値段が変わるのは、万が一うっかり失効した場合に、大型免許
の試験手数料分だけよけいにかかります。

  • 回答者:経験者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

免許の更新は、普通車でも大型車でも同じです。

ちなみに、転職に備えているなら、大型二種がいいです。
私も事務職しかやってないんですが、運送業ってやってみたいです。できれば、トレーラーをやりたいです。こっちは牽引免許が必要ですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許更新時に動態視力の検査が追加されます。(慣れれば大丈夫らしいと聞きますが。)
金額は考えたことなかったです。将来の備えであればお安いのでは無いかと思います。

  • 回答者:とらくたー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る