すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

血液型による性格って信じてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-17 14:28:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
sooda!だと信じない人が断トツでしたね。
確かに当たってることも多いのでちょっと信じたくなります。

占いの中で、唯一、信じているものです。
もともと、占いの基本は、統計学を基本に
占い者のアレンジです。
血液型の性格をしらべて、占うのだから
まずまずの、確率であたります。
他の占いは、まったく信じてません。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり信じていないです。
4つの型にあてはめるのもおかしなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
結構当たってると思います。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と当たっている感じもしますので、信じる方ですね。

  • 回答者:匿X (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
あってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
血液型で分類された性格なんてただの統計学・・・と言い聞かせてます。
B型が全員わがままで自己中じゃありませんから・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。私はO型だけどせっかちなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
4種類でわけるなんて乱暴すぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます!
私の場合はあたってるんで!

  • 回答者:きー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に都合のいいところだけ信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていの人は、あてはまるから信じてます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん信じてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に信じるわけじゃないけど、ネタにできるので、話題にはしますね。
逆に、なんでそんなに必死で否定するのかが、不思議です。
信じてるふりも、信じてないふりも両方します。
当たってるか、当たってないかなんて、こういうもの全般に言えることですので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
我が家は、皆同じ血液型(A型)ですが、
それぞれ違います。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり信じてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね~。
長年生きてきた、実際に自分の目で見ての感想です。
時には半分当たってるかな?ということがありますけど、
半分はずれてるわけですから信頼度が低いのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないです。
4つでなんてありえない。
あなた○型~やっぱり~、という人は、頭が悪いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないです 同じ血液型でも性格があった区違う人もいますよね いいことは信じて悪いことは、切り捨てます

 そんなのに振り回されていたら、人生やってられないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
自分には全く当てはまっていないので信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて信じはしませんが・・
血液型による性格があてはまっているときはあります
性格は、ほとんど環境で決まるんですよね

  • 回答者:匿名様様 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい事だけ信じます。笑

自分に都合の悪い事は信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは信じます
だれがなんといおうとぼくは
血液を信じる!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
なんでこんなの信じる人が多いんでしょうかね。
ばかばかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学的ではありませんが、つい信じてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
そんなのは迷信です。
科学的根拠は何もありません。
信じるやつはアホです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、経験からも基本的には信じています

生後、『刷り込まれた』 にしても、不思議と性格が分かれる気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じませんけど
占いは当たって気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
自分の性格が全く当たっているとは思えないので。

  • 回答者:くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんじてないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにできない占いです

  • 回答者:浦お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か・・・

信じていません。

根拠がないし、言葉を変えて同じことを・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
A型ですが掃除ができません。みんなからO型だと言われます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
私と旦那は同じA型だけど、性格は全く違うし、
4種類しかないのにそんなので何型の人はどんな人
なんて当てはめるのはおかしいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度信じています。
同じ血液型も同じ細胞に少なからず似ているので
同じ統計が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません
自分はあまり当たっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくあるように思います。
集約された統計の結果で出てきてるから、あくまでも一般論でしかないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は信じてます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠がないので信じてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてはいませんが
私はO型ですが大雑把って当たってるかも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型でたかが4種類に分けられる訳がありません。
だから多少の傾向と言う事では参考にしますが、信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで嘘と言われてましたが、個人的にはだいたい当たってると信じてます。

清潔好き、几帳面と言われてるA型の友達の部屋は手の届く範囲に物が溢れる汚い部屋でした。
・・が、机の上に凄く綺麗に並べてあるゴミのカップ、ペットボトル等を見るとあぁ、ココがA型なのかと思っちゃったり。

自分の世界を持つと言われてるB型の友達はとても頼れる子でリーダー的存在、だけど結構大雑把でO型に見える・・と思ったら母親がO型。
あぁ、遺伝子的にBO型なのねと納得しちゃったり。

無理やり当てはめて納得してるところもありますが、話のネタにもなるしいいかなぁと思っています。

  • 回答者:でも占いは信じてないでゴザル (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません

人にはいろいろな側面を持ち合わせています
当てはめようとすればその人の一面をみていくらでも
当てはめることが出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
身の回りに当たっている人が
一人もいないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
血液型で性格がわかるのなら、色々な事の適正に用いられているはずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じていません。
迷信だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
ただの遊びだから無くなるとは思えません、
A型人間とかB型人間とか言い続けていく日本人だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないですね。
血液型と性格の関連の根拠はないですから
信じていません。

  • 回答者:クールミントファン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。信じていないです。

多種多様な人間の血液型ぐらいで
性格が決まるはずはないです。

占いと同じで信じてません

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じませーん。確率的に、こういう性格の人はこの程度いて、こういう偏りがあるという程度のことは、血液型と関係なく、当たり前の事と思います。

  • 回答者:まお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね。
日本人は早く血液型の呪縛から解放されるべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
B型ですが良いことが書いていないので、気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の性格に対しては、信じられませんが、他人を見ているとかなり当たっていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないです。

血液型で性格が決まるはずはないです。
そもそも信じてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じていません。興味も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは科学的根拠で言えば、星占いと同等レベルのものです。
面白いですが、真面目に信じるべきものではないでしょう。

なので当然信じてませんが、ネタとしては面白いので話題は楽しんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。

血液型にこだわるのって
日本人ぐらいらしいですから。。。

  • 回答者:sora (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る