すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

特に男性に質問です。
付き合ってる彼氏がいます。ほとんど夜に会っています。昼間会う事はほとんどありません。というのも、私はバツイチで子供がいるのでどうしても昼間に会う事が厳しい為夜に会っています。彼も離婚経験があります。昼間に会う時に、最近疑問に思う事があります。夏場はサングラスをかける事に対して特に何も思わなかったのですが、この季節サングラスをかけて外に出ています。彼に言わせると、自分に注目がくるからとか、サインを求められるからと(冗談だと思うのですが)言っています。私としては、かけても構わないのですが、もしかしてこれって私と一緒に歩くのが恥ずかしいとか、知り合いに会うとまずいとかそういうのがあるのかなと考えてしまいます。実際のところ本人に聞けばいいことなのですが聞けずにいます・・・。
彼はどういう心境などでかけているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 21:41:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。

男のバツイチって
結構 立場的にあまりいいものじゃないんですよ。
世間では色々といわれるし・・・

だから 少しでも自分を隠したい気持ち
分かる気がします。

決してアナタと一緒に歩くのが恥ずかしい。とかじゃないです。
だって、恥ずかしいなら会わないです。
男って、面倒なんです。 そこらへんを分かってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね、色々考えられますよね。
①一緒に居る所を誰かに見られたら困る
②匿名さんと一緒に居るのが恥ずかしい
③サングラスをした方がカッコイイと思ってる
④借金取りなどに追われていて顔を隠している
⑤実は離婚しておらず、奥さんや近所の人にばれないように

などなど。
本人に聞いたところでいつものごとく冗談で切り返してくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこ付けたいか 何か隠し事があるか です。
見られたくないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単にカッコ付けてるだけですよ。
自分に似合ってて他人が注目してくれると
勘違いしてるだけです。

匿名さんに対する感情ではありません。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人が歩く場所はどんなとこですか。
彼の生活圏か仕事圏ではありませんか。もしそうなら、知り合いや仕事仲間に見られたくないという単なる男のプライドでしょう。
失礼な言い方だが、連れて歩くのも嫌な女なら、付き合ったりはしませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味はないと思います。 サングラスが好きなのだと思います。
冬にサングラスをかけたら、逆に目立つと思うので。 サングラスぐらいでは、知り合いには普通にバレると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに会うとまずいって心理じゃないかな。
恥ずかしいとかなら最初から付き合わないだろうからそれはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしてこれって私と一緒に歩くのが恥ずかしいとか、知り合いに会うとまずいとかそういうのがあるのかなと考えられているのは
考えすぎだと思いますね。
日差しが強いときは、昼間は、私も今の時期はかけていますよ。
彼が昼間、サングラスをかけてもおかしいとは思わないですね。
夜にかけていればおかしいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけで判断するのは難しいですが
オシャレと思ってやっているのか
目線を隠したいのか
それともやましい理由があるのかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期でも日中はまぶしくてサングラスはよく掛けますよ
私は女ですが仕事柄室内なので日中お休みの時はなんかとてもまぶしく感じます
車では勿論掛けますが.車から降りてもそのまま掛けている時も多いです
なので気にしすぎですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る