すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学校高学年(5年生以上)から中学生の女の子のお子さんをお持ちの方にお聞きします。
1、子供が風邪を引いた時は小児科に連れて行きますか?それとも内科に連れて行きますか?
2、その病院の先生は、胸に聴診器をあてる時は服を胸まで持ち上げさせますか?服の下から聴診器をあてますか?
3、お子さんは服を上まで持ち上げるのを嫌がりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-19 08:33:37
  • 3

並び替え:

1.小児科です。
2.服をあげます。
3.いやがりますね。

  • 回答者:ナツ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年生の娘がいます。
小児科につれていきます。
服は持ち上げます。
今のところ嫌がりません。

  • 回答者:MAY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中学生になった時から、内科にしました。別にどちらでもいいのですが、子どもの希望で。
2.Tシャツを下に着せておけば、Tシャツの上からあててくれます。
ただ、先生によると思いますが・・・・

  • 回答者:@04 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 内科です。
2 服はあげます
3 嫌がりません(内心は恥ずかしいでしょうが病院ですので仕方がないと思ってるでしょう。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 内科につれていきます(近所のかかりつけの医師が内科のため)
2 服はあげています
3 嫌がりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小児科です。
2 服を持ち上げさせます。
3 嫌がらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.内科です
2.服の下からです
3.勿論嫌がるので服の下からにしてもらってます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小児科、内科の病院です。(子供も大人も対応してくれる病院)
2.持ち上げさせません。服の下からです。
 息子もいますが、息子の場合は看護婦さんがめくりあげます。
3.持ち上げられないのでわからないですが、
 おそらく嫌がらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 内科でしす。2 服の中に聴診器を当てます。胸は見えません
3 嫌がります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小児科に連れて行きます。14歳までは小児科で宜しいです。
2.上からかぶる服や肌着の時はそうしています。
3.嫌がりません。注射をする可能性もあるので、服は前開きが宜しいですよ。
肌着も前にボタンがついたタイプがあります。この方が腕を抜きやすいです。

  • 回答者:お大事に (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小児科ですが内科もやってる医院です。
2.服の下から「ゴメンネ」と言いながら当ててますね。
ですので3.は該当しないです。

中3の診察に父親が行くのもどうかと思いますが先生も気を遣ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小児科です、そこは小児科・内科といったファミリークリニックなので家族すべてそこでお世話になっています。

2 小さい時はすべて挙げていましたが、お年頃になって(といっても小学生になってからくらい)服にすきまをつくって先生が手を突っ込んで診察という形になりました。もちろん大人の女性も同じです。

3 初めはおっぱいまでばーんとあげていましたが、徐々に成長して全部あげなくなりましたね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小児科のある内科がたまたま近くなので小児科ですが
  その病院が内科であってもそこに連れて行くと思います。
2、服の下から聴診器を当ててくれます。
3、現在は中学生なので持ち上げるように言われたら嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小5なのでまだ小児科に連れて行ってます。
②胸までは持ち上げずに胸の下まで上げて聴診器はその状態で
 あててもらっています。
③胸の下までしかあげないので嫌がることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る