すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マイナス仕事な性格の原因を教えて。

===補足===
訂正 マイナス仕事→マイナス思考です

  • 質問者:G
  • 質問日時:2010-10-20 11:50:28
  • 0

考え方が悪循環になっている可能性があります。
周囲や細かいことを気にしすぎているのではありませんか。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分に今市、自信がない、

コンプレックスが多いこと。

内気な性格だと思います。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信がないことが原因だと思います。
自信があればプラス思考になると思いますよー

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日マイナス的な考え方ばかり頭の中で暗示にかけてしまっている
習慣が原因です。

プラスの考え方「自分はできる」「やれる」「頑張った」「いいぞ」とかを暗示にかけながら
毎日を過ごすと考え方自体がかわってきます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒められたことが少ない。
目標が高すぎる。

求められる結果を得るための手段であれこれ迷う、いざ取った手段で不安になる(取った手段が間違ってないか、他にいい手段があったのではないか)

間違った方法、取らなかった手段の欠点が知識として頭の中に溜まる

思考を巡らすうちに溜まった悪い知識ばっかり出てくる

マイナス思考なのは本当はちょっとは頭がいいんです。普通の人より情報収集力と分析力と決断力はすぐれているが、でも成功者のそれには欠けている。無思慮な脳天気よりはマシです。ある程度必要な人材だと思います。

  • 回答者:悪循環製造装置 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境だと思います。(経過してきたものや今現在のもの、現在のものは修正できますね。)

  • 回答者:大ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事あるごとに否定され続けたり、いつも他人と比較されたり、 いじめによって被害者意識をもってしまったりしてマイナス思考になる人はいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信が無い。
これが一番の原因だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因はひとそれぞれなので難しいのですが
大きな事をやって失敗したのを悔やむよりも
小さなたくさんの成功を喜ぶようにしたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こった出来事に対して自分がどう捉えるかですね。
どんなことが起こってもそれを悪い方向に考えるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題を解決しようといない。
目の前のことしか見ていない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方の問題なだけで・・・
プラス思考に考えようとしたら
プラス思考になりませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ってきた環境も、あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る