すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症の重症とか軽症とかどうやって決めるのですか

鼻水が止まらない
くしゃみが止まらない
目が痒く腫れている
涙が止まらない
喉がイガイガする
頭痛
声が枯れる


この症状って重症の方でしょうか?

  • 質問者:のら
  • 質問日時:2010-10-20 13:24:22
  • 0

並び替え:

どの程度の症状が出ているかで決まるみたいです。
鼻水だけの人なら軽症です。
しかし 質問者さんの言う症状だと
重症ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬や、通院など必要になれば重症かなって思います。
あとは熱がでる場合もあるのでそれは重症ですね。

花粉症かな?って思うレベルが軽症だと思います。
私の勝手な判断ですが…(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の原因は花粉ではなく花粉に付着した
車や工場の排気ガス(化学物質)が鼻や目に入ることで起こります。
黄砂も同じです。
そして花粉症の症状が出る人と出ない人の差はアレルギー抗体を
持っているか、持っていないかです。
重症と軽症の差は本人が生活するうえで難儀に感じれば重症となると思います。
私も多少ヒノキの花粉症ですが特に難儀しているわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る