すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、ネットが遅くなったり繋がりにくくなったりしていませんか?
一昨日から急にネット環境が悪くなって、一体何があったの?という気持ちです。
家だけでの現象化と思ったら、外出先の全く違うPCと環境でも、程度の差はあれど、繋がりにくくなっています。
全国的、もしくは一部の地域での現象なのかな?と踏んでいるのですが何が原因で、どうすれば改善されるのでしょうか・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-22 12:40:06
  • 0

並び替え:

なっています。


何度もログインしないと行けなかったり、

つながらなくて、変な文字が出たりして、

困ります。

時々なりますね。

  • 回答者:tamagosarada (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのsooda!は繋がりにくいです。
私は他のサイトは大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近重たいです。
XP使っていますが、今日は大丈夫みたいです。
日によって違うのでしょうか。

  • 回答者:k (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンとかOSとかが古くないですかね?
Windows XP初期とかWindows 2000のパソコンでは、Windows UpdateやJava、Flashなどのアップデートで、サイトのスクリプトも相まって遅くなる傾向があると思います。
新しい物ほど、アップデートの影響の体感が少ない感じです。

もしそうであれば、まずは工場出荷状態に初期化してみることです。
それでもダメならパソコンの買い替えですが、元々がWindows XPですと、互換性に問題がありますから注意が必要ですね。

  • 回答者:その他の意見 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の午後5時過ぎヤフーの検索が動かなかったです。(私だけかも知れません)
検索結果は出るのですが題名をクリックしてもページが切り替わらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロバイダーに問い合わせてみたらどうですか?
うちはケーブルですが全く問題なく繋がっています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いです。
セキュリティソフトのせいかなとも思ってましたが、多いです。
光にかえろってことなのかと・・・お金を毎月多く支払うようになるのが嫌なので、プロバイダを変えようかと検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょくちょくありますね。
モデムやBBルータが悪い場合もあるので、電源入れなおしたりしてますが、それでもダメな場合があります。プロバイダで速度規制されてるのかな??と思うこともありますけど、サイトのサーバ負荷が原因の場合(この場合はその際とだけとか)もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトによります。

このサイトは重いことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトはつながりにくいです。
でも普通のサイトはつながりますよ♪

  • 回答者:きー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトはしょっちゅうなのですが、別のサイトは時間帯とかにもよりますが、つながりにくいのはアクセスが集中しているときだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!は繋がりにくい時が多々ありますが
それ以外に問題は無いですね・・・。
何が問題かわからないので解決方法は分かりませんが
家のパソコンがおかしくなった時はケーブルをいじってみたら直りましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のいつごろだったか、ほんの数分くらいですが、
どこのサイトも重くてつながらなくなったことがありました。
それ以外は問題ないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないですね。
むしろ速くなった気がします。
恐らく体感的、主観的な問題でしょう。
本当に全国的にそんなことがあればニュースになってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

soodaはしょっちゅうそういう感じになりますが、
他のサイトは普通につながります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のポイントサイトでも繋がりにくくなってます。
重たいし、イライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、sooda以外は特に問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
ソーダ以外は快適です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは今までとあまり変わらない気がします

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国 どこからつないでも調子が悪いのは Soodaのせいかもしれません。

というように 接続先やまたプロパイダ、パソコンなど 推測される箇所が多岐にわたるため
改善も 難しい場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も感じます。
時間帯によっては早く繋がる時もありますが
夜は重いですね。
単純にパソコンの問題だと思っていたのですが
他の方もそうなら何かあるんでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかここ数日は特に遅く感じます。
soodaに限っては最悪。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 色々とポイントサイトをやっていて
なんか 遅いな・・・
って感じていましたが
先日 ヤフーのトップページがなかなか開かなかったり
全体的に妙な遅さを感じています。
もしかして 全員を光に変えさせる為に
意図的に他の通信を遅くしてたりして・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題はないです。 相変わらずSooda!は重いですが。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る