すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夜寝る時、仰向けになると背中が痛いです。敷き布団のせいか、それとも、背骨の異常か、心配です。

• 質問者:ままもも
  • 質問日時:2008-02-21 23:06:22
  • 0

布団かマットレスが柔らか過ぎて、体が沈み込み過ぎているような気がします。布団に横になると、腰が沈み込んでいませんか?。或いは、枕が高い可能性もあるかも。

この回答の満足度

並び替え:

多分、背骨の異常でしょうね。試しに、枕無しに、畳の上で寝てみてください。
同じ場所が痛いですか?痛くなければ、寝具のせいかも知れません。痛いのであれば、一度評判のいいカイロプラクチックに行かれることをお勧めします。そこでも異常が無く、直らないとなるともっと心配しなければならない病かも知れませんよ。

カイロは、脊椎や骨盤のゆがみをとるのが専門ですから、早めに行ってみてくださいね。

どうぞ、お大事に。

• 回答者:じい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

畳の上では背骨は痛くありませんでした。背骨のS字の曲線が布団に当たるのかも知れません。いずれにせよ体のゆがみは気になるので、評判のいいカイロを探してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る