すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

癖なのかもしれませんが、唇をいつも前歯で
知らない間に噛んでいて、上唇に歯型のようなものが
あります。

唇の甘皮をむいて、「これからは噛まないぞ」と
意識していても、やっぱりキレイな唇に
なりません。

どうやったら唇はきれいなままでいられるでしょうか。


普段はこまめにリップを塗っています。

  • 質問者:モリモリクン
  • 質問日時:2008-08-11 08:28:54
  • 0

並び替え:

夢を見ているときは、いつでもかんでいます。目が覚めて、きつく噛んでいることがわかり、痛みを覚えます。直りません。起きているときでしたら直りようがあるのでは?

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も噛んじゃいます。
ストレスがたまるとついやってしまうので、
リップを塗ったり、こまめにガムを噛むようにしています。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも皮むき系です^^;私は色つきリップやグロスを塗ると、触らないよう意識が働くようなので、なるべくぬっています。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス?
歯をくいしばったり、唇を噛んでしまうのはストレスだと聞いたことがあります。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癖って自分では無意識なので、注意するのも難しいですね。
いつも一緒にいる人が気づいたらいつも注意してくれると、だんだん覚えてきます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔全体の体操とかストレッチとか。

ストレス解消とか、さらに強化してみたら?

  • 回答者:paco (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る