すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ヨガ教室に通いたいと思います。
不安なことは、オウム等の宗教が主催していて知らないうちに洗脳されてしまたら・・・と思います。
見学では、そのようなことは判断できないです。
何かアドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 07:41:55
  • 0

公民館等の公的機関が主催するヨガ教室ならば問題ないのではないかと思います。

あるいは、大手カルチャークラブのヨガ教室とか。

個人的なヨガ教室は宗教がらみが多いと聞きます。くれぐれもご用心を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人教室は要注意とは、とても参考になりました。

短時間の見学のみで、体験入門不可でした。

大手カルチャークラブでしたので、安心しました。

最初にコメントくださったので、ベストにしました。ありがとうございます。

並び替え:

1度体験に行ったらどんな感じなのか、わかるのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこか公共機関や信頼できる読売とか産経とかの教室にすれば安心ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガからは遠ざかったほうが無難です。
とくにあなたのように宗教に興味がある人は影響があるかもしれません。
太極拳なら健康的で年齢がいってからも続けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人が小さい部屋でやっているのは
宗教の確率が高いです。
でも 一回参加すれば
大体 怪しい・・・ って分かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのヨガ教室にはオウム等の宗教の人が主催していることが
分かっているのでしたら
絶対に行かないです
判断できないけれど曖昧で噂は聞いているのでしたら行かないで
百貨店内にあるようなカルチャーセンターなどを利用します

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳というのは、何十回も繰り返してやっと効果が生じるもので、しかも知らず知らずのうちに洗脳されるようなものではありません。
一回見学すれば、だいたい分かります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る