すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

MAKEを「まけ」と読んだりNAMEを「なめ」と読むローマ字の表記法が無ければ、日本人の英語はもう少し上達したはずではと言う人がいますがどう思われますか。

  • 質問者:たけ(take)
  • 質問日時:2010-10-25 23:58:50
  • 0

並び替え:

そう思います。ローマ字読みが英語発音の勉強の邪魔をしているのは絶対あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその影響は大きいですね。
すっかりローマ字読みのほうがしみついてるので、なかなか頭の中で英語にならないんですよ。
もちろん、それが英語が上達しない理由ではないと思いますが、ローマ字読みなら知らない単語でも読めるのに、単語によって読み方が変わるのにそれに対応できる英米の人って天才かも?っていつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。スペイン語も日本語のローマ字的読み方がありますし。それよりも、日本人が英語を勉強するとき、耳からでなく目で文字を見て覚えるからだと思います。また、受験英語ばかりで、文法にとらわれすぎてます。

  • 回答者:mukuno (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思わないですね。
日本人の英語力が低いのは
英語教育のレベルが低いからだと思います。
中学や高校の英語教師がレベル低すぎます。
それに教えるのは受験英語ばかりですし。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局のところ、合成母音があったりするので、
どちらにせよ日本人に正しい英語発音は難しいと思われます、。

  • 回答者:ひろ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありますね。

タケ ア ウォークと読んだ父を見て ソレを感じました。


Take A Walk テイク ア ウォークだよ オヤジ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかも、しれないです。
最初は簡単に覚えようとするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る