すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

「痛みに敏感」ってどういうことでしょう?

腰痛がひどく、整体院に通っています。
最近は順調に良くなりつつあったのに、
日曜日から、特に何もしていないのに、
普通に歩けないほどの痛みがぶり返してしまいました。

昨日、通っている整体院でそのことを話したら、
「匿名ちゃんは痛みに敏感だよね」と先生に言われました。

それってどういうことですか?
このくらいの痛みでいちいち大げさに騒ぐな、っていうことですか?

もう、本当に痛くて涙が出そうなくらいなんです。
歩くどころか、立ち上がるのでさえつらい、
だからといって座っていてもつらい、横になるのもつらい気持ち、
腰痛になった人にしかわからないと思います。

それとも、他に前向きな意味があるんでしょうか?

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-10-26 10:16:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
やはり前向きな意味ではないですよね。
その整体院には先生が4人いて、順番なのでどの先生が
施術してくれるかわからないんです。
その先生とは以前から話がかみ合わないなぁと思っていたので、
(でも技術的にはすばらしいです)
気が合わないから仕方がないと思うようにします。

並び替え:

腰痛は辛いですよね。

痛みは数値で表せないのと、個人差がけっこう激しいので、
同じような状態でも強い痛みをうったえる人と、あまり感じない人がいます。

女性は月のものがあるから、男性よりは痛みに強いなんていわれることもあります。

先生がどういった意味で言ったかは、正確にわかりませんが。

痛みに敏感なタイプの人はいます。
それは些細な変化にも気がつきやすい人だから、悪いことではないですよ。

それと、腰痛には半身浴でじっくりと体を暖めると良いですよ。
私は整形外科で日ごろからシャワーで済ませず入浴して腰を暖めるように指導されました。

腰痛の種類にもよるでしょうけれど、「抱き枕」も意外と良いです。
寝る姿勢が安定するので。

お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うう~先生ひどいです

私も腰痛になったことがありましたが
ビ ッ コ をひいて歩くくらい痛くて2ヶ月ほど痛みは治らない時がありましたから
気持ちは分かります。
コ ル セ ッ トはしていますか?

私は痛みを和らげる薬はあえて貰わず..貰って飲むと痛みは一時的に楽になるので
無理をしてしまうので.薬が切れた時に痛みがひどくなると思って。

腰痛の痛みは人それぞれでしょうが..座る時もゆっくりしか座れないし咳をしただけで
響く場合があるのでとにかく動かさないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な問題もそうですが5段階評価で3の痛みを3に感じられる人もいれば、1に感じる人も5に感じる人もいます。それは本人の感じ方なので、痛いのも同じだと思います。
ただ、あまり「嫌味なのか!」って思うと、精神衛生上よろしくないので、痛みを感じやすいというだけでそれ以上考える必要はないのではないかと思います。
どうしても気になれば、他の病院の見解を聞くというのもひとつですよ。

  • 回答者:イラン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分無神経な先生ですね。
しかし本当に過敏症って人はいます。
知り合いで過敏症な人で 普通の生理でも救急車で運ばれるほど酷いことになる人がいます。てっきりなにかの病気かと思っていたらそうではなく過敏症だそうで 普通の人が我慢できるくらいの痛みでも大ごとになるそうです。
しかしこの整体の先生はそんな意味でいっているようには思えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る