すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の女性は、自分を第1人称代名詞(例:わたし)を使わず、人から呼ばれる通称を使いますか。
例えば、くぅちゃんねー、とか、ともちゃんねー、とかですが。
こうだくみも華原朋美も、いい年して何してんの?って思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-27 20:04:07
  • 1

ウケる。マジでウケる。
ちなみに、あゆねぇー、ってのも
いいおばさんが何してんの。って思います。

一人称は、私。ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「私」を使います。
幼い子供ならいざ知らず、
いい年をして自分の事を名前で呼ぶのは
「私はアホです」と言っているのと変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私といっています。

ちゃんは言いません。
もう恥ずかしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「私」といいます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」ですね。
友達との会話では「ウチ」も使いますが基本は「私」です。
芸能人はキャラだと思ってるので何とも思わないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」といいますね。

誰からもかわいいと思われている人が、自分の名前を○○ね~って言うのはなぜか許せるのですが、
普通に周りの人が言っていたら、どういう育ちなの?って思ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「私」といっています。
たしかにそういうのは・・・恥ずかしいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1人称を使います。通称を言うそんな柄では無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は私と言っています。
芸能人の場合は、キャラもあるので、特になんとも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と呼びますよ。

いい歳して自分のことを「ちゃん付け」はありえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分のことは「私」といいます。
くぅちゃんねーとか、ともちゃんねぇーとかは
小学生ぐらいまでなら何とも思わないですが、
それ以上になると「いい年して」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あたし」と言います。
そうですね。
小さい子供じゃないんだから自分をそういう風に呼ぶのは
はずかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいますね。
ちょっと恥ずかしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「私」と言っています。

中学生のころまではそういう人が居ましたが、さすがに高校生以降はいませんね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに自分の事を通称では言いません。
いい年してと馬鹿にしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしと言ってます。
子供の頃は名前を使ってましたが大人になっては恥ずかしいので。
そう思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、自分の名前は言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う人はほとんどいないですね。
唯一バツイチで子供が1人いた40代の女性が○ちゃんねぇと言っていたので、思わず、げっ!!と思いました。
美人で可愛くて若い子ならば、まだ許されるかもしれないけど、アンタ自分の年をわかってる?とよっぽど言ってやろうかと思いましたが、辞めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああいった芸能人は、ばからしいこと=愛嬌として使ってるんじゃないですかね。

どうであれゆるせるのは小学生くらいまでですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
むかつくし、うっとうしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」と言っています。
年も年ですから・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だったら可愛いと思いますが、大人が使うのはやっぱり恥ずかしいと思います。
自分は私と言っています。

  • 回答者:のう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
私と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
言っていて恥ずかしくないのかって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います
頭湧いてるのかなと思います
寒気がしますね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
普通に「私」です。

===補足===
いい年をして、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」と言います。

そうですね。 いい年して何してんの?って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしって言います。
いい年して何言っちゃってんの~
って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る