すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目が疲れたとき、
どのようにして
癒すのが効果的
ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-28 01:00:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ショボショボした感じの疲れ目ならお湯につけて絞ったタオルで温めます。
充血しているなら氷水などを使って冷やします。
両方なら交互にやるのがいいです。

目の周辺のツボを押さえるのも気持ちいいです。
ビタミンの入った目薬を点します。(私が使っているのは「サンテメディカル10」)

私は肩凝りから来ていることも多いのでそちらを解消するようにもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

涙と同じ成分の目薬をさし(わたしはマイティアCLを使ってます)
温めたタオルを瞼の上にのせ、ソファなどで数分間リラックスすると
けっこう疲れが取れます。
タオルは電子レンジで温めると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬をさすといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯でぬらしたタオルを目の上に乗せて温めます。
それか目薬をつけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬 か冷やす マッサージが良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを軽くぬらしてレンジでチンして目の上に乗せると気持ちいいです。

血液循環をよくするのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬を付けて、暫らく目を閉じて休憩ですね。

時には、目も休憩させましょう!

  • 回答者:☆☆☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を5分間位つぶる。
その時、光から遮る。
私はあまり目をつぶりすぎると、だるくなる。
集中して短時間が一番。

  • 回答者:sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉の辺りをマッサージします。心地良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の上に蒸しタオルを乗せるとすっきりしますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはつぶってひやすこと。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を閉じて蒸しタオルをあてます。
そうするとスッキリするしいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目頭を指でマッサージします。
または仮眠を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬がスッキリします。
あと、めぐリズムを寝る時に付けると翌朝スッキリしますよ^^

  • 回答者:疲れ目 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を閉じたり、温めたりするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期、めぐリズムの蒸気でアイマスクにハマってました。
仕事場の休憩時とか、眠る前とか。

人によっては肩こりも楽になるっていってましたよ。

仕事中の気持ちの切り替えなら、目薬が手軽でおすすめです。
今は、色々眼精疲労に効くものがドラッグストアで売ってますよ。

お金をかけずにてっとり早くは、やっぱりツボ押しかなって思います。
眉毛のラインを押すのとか。何気に二の腕のツボがききますよ。
参考程度に http://www.tubonotubo.jp/html/works/eyes.html

===補足===
めぐりズムの蒸気でアイマスク http://www.kao.co.jp/megurism/eye/products/

  • 回答者:Tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬がいい感じですけど
お風呂に入るとかどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠をとるのが、いいです。
だいぶ楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めると血行がよくなります。

具体的には、簡単な方法として、飲み終わったホットドリンクのカップを目の周りに当てるだけでできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを温めて目の上にのせることですね。
温めるのがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルがいいですよ。あと目の付近(目頭、こめかみとか眉毛の上)をマッサージすると気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオル、冷たい水の繰り返しが効果的です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬をさすことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい蒸しタオルを
目の上に乗せるのが効果的がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は養潤水の目薬が一番効果ありますね。
あとは遠くを見たり、眼を閉じて何も見なかったり。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事からも目にいいものをとるようにすると目の中から疲れが取れますよ
特に効果があるのは「ルチン」という物質を多く含んだものを食べてください
ほうれん層やそば(だったんそばならそばの100倍ルチンがあるそうです)

目にいいブルーベリーやカシスを食べるのも効果的です
ジャムをパンやヨーグルトで食べる
ドライフルーツのブルーベリーを焼酎に漬けて飲む

目の疲れは、やがて肩こりにつながりますから、疲れたら寝るのが一番です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は睡眠時間をとるようにしています。
目薬とかありますけど、やっぱり睡眠が一番効果的です(時間はかかりますけど)

  • 回答者:めん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かな蒸しタオルを充てる。
血行を促すのが一番。
間違っても冷やさないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭をマッサージして目薬してぐっすり寝ることがかなり効果的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れタオルと温かいタオルとを交互に瞼に置きます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目自体を蒸したタオルで温めるのが効果的

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の周りの骨にところを、
イタ気持ちいいくらいの強さでマッサージします。

結構変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットタオルを目の上に乗せるのが効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを温めて、まぶたを閉じてタオルをあてます そのあとにぐっすりと眠ります

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり寝るのが1番です!
目が疲れたときは、休ませたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れタオルを電子レンジで少し温めて目にあててます。
すごくスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐっすりと眠るのが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬を差して
少しの時間
眼を閉じる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの時間でも目を閉じているのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る