すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

ダイエット中なんですが、半身浴などの入浴は運動前か運動後…どっちがいいんですかね?よかったら教えてください★

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 18:42:45
  • 0

運動前でしょう。
半身浴は血行を良くして、新陳代謝をよくします。
新陳代謝がよくなってから、運動をして、よりカロリーを消費させるのがいいでしょう。
あるエステサロンではサウナで血行をよくして、新陳代謝をよくしてから、運動機能のある機械を使っていました。
サウナの代わりに半身浴をすればいいんじゃないですか?
なお冬より夏の方が痩せやすいですが、冬はどうしても体に脂肪をため込もうとします。
なので、目に見えて効果が出にくくなりますが、そこはぐっとこらえて、ダイエットに励んで下さい。
半身浴をちょっと長めにするといいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運動後がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運動後がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当然運動後のお風呂がいいです
筋肉もほぐれるし.汗も流せます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動した後がいいですよ^^

汗も流せて

ついでにお風呂の中で筋肉をほぐしてもいいし(^O^)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動後です

あせもきれいさっぱり

  • 回答者:匿名様 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運動後のほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運動後がいいと思います。
運動したあとにマッサージしながら入るといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る