すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

まだまだ先だと思っていた「地デジ」ですが、気がつけばもうすぐ!!皆さんはどのタイミングで『テレビ』『DVD』等の買い替えをする予定ですか?出来る限り安い時期に買い替えをしたいのですが・・・お得な時期を教えてください。

  • 質問者:地デジ
  • 質問日時:2008-08-11 16:20:13
  • 0

並び替え:

買いたいときが買いどき

  • 回答者:ぱた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも地デジがはじまってから
買おうかと思います。
電気やさんでみるとすごい高いので
様子見てます。

  • 回答者:はやいなぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジが始まって暫くしてからじゃないかと思っています。
今売っているテレビはデジタルとアナログ、両方のチューナーが入っているからです。
デジタルだけのものが出てくれば、いらない機能となるアナログの機器は安くなるのではないかと。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらく粘るつもりです。
買うとしたら2010年年末~2011年春位でしょう。
もちろんそれまでに値段がこなれて納得できるような商品が出たら別ですが。

チューナーもまだバカ高いし、レコーダーはあのろくでもない「ダビング10」が
どうにかならないと買うつもりになりません。
権利者団体は「CMやら要らない部分やら残したままムダに保存しろ」というつもりなんでしょうか?

せめて「編集後、ムーブ」にならないと。それなら「ダビング2」位でもいいんですが。

現行の画質でも別にかまわないので、現在の機器をしばらく使い続けるつもりです。

  • 回答者:recs (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ3年あります。
ぎりぎりまで粘るつもりです。

  • 回答者:KIN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなイベント後の在庫一掃大処分セールが狙い目かも。
今年でいえばオリンピック終了後で年末のボーナス商戦までの間ですね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、どうでしょう。
私の予想では、2011年3月が一番安いような気がします。
それか、2012年以降まで我慢するか(5000円チューナー買って)。

  • 回答者:困った (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年春頃、格安地デジチューナーガ登場する模様。

つまり、テレビも録画機も安くなる可能性があるね。

3年も先だからね。地震、火事、台風、泥棒、故障・・・・
色々あるからね。

自分のライフスタイル次第だね。

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電化製品も3月が比較的安いような気がします。

もっとも機械は待つほど下がる傾向なので、
我慢できるだけ我慢するのが一番なのではないでしょうか?

  • 回答者:M.X (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジスタート前後までは高値とみています。

スタートしてしばらくして各メーカーの在庫がダブってきて

安値になるはずですからそれまで地デジチューナーの安物で

がまんしようかと・・・

  • 回答者:うはっ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お得なのは年末年始とボーナス商戦最後の今頃だと思います。
最近、自分は引越しをしてそれを機に地デジのテレビ購入しました。
37型で14万円くらいでしたね。
得なのかどうかは...

  • 回答者:こじま (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る