すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「てっぱん」を見ているとまるで吉本新喜劇を見ているようだと思うのは私だけでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 08:13:22
  • 0

大阪色は強いと思いますが、
吉本新喜劇は、もっと笑いに貪欲ですし、お決まりの笑いもあるし、
計算もされていると思います。
「てっぱん」は、ただの地域色の濃いドラマなんだと思います。

  • 回答者:おお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雰囲気が似ているなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
大阪ということと、財津さんが出演されていることが大きく影響していますね。

ゲゲゲに比べると特に喜劇って部分が強調されているように思います。

  • 回答者:関東人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財津さんて財津一郎さんですか?出てます?

私も、そう思います。
雰囲気が似てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇を見ることがほとんど無いので分かりませんが、そうなんですか。
大阪が舞台なので大阪色が濃いとは思いますが、ごくごく普通に受け止めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 大阪色が強いので、そう感じて見ております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じますね。
大阪色が強いし、大阪の放送局の製作なので仕方ないと思います。
大規模な吉本新喜劇としてみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。大阪色が強いのでそのように感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんと同じ様に感じます。
大阪ですし、脚本が同じ傾向なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じる人もいるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の放送局が作ってるので、やむを得ません。
おっしゃるとおりです。

  • 回答者:マイケル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る