すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

四国に遊びに行こうと思うのですが、何かおすすめスポットありますか?

  • 質問者:こん
  • 質問日時:2008-08-11 16:41:27
  • 0

並び替え:

徳島県の「鳴門の渦潮」がおすすめです。
本当に不思議な現象だな~と感心してしまいます。

  • 回答者:うめりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八十八箇所です

  • 回答者:なた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッタリするなら『道後温泉』ですね。
そこから今治に移動して『しまなみ海道』をひとまわりってなコースはいかがでしょう?

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は『踊るあほーに見るあほー』
阿波踊りではないでしょうか?

  • 回答者:kennel (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金毘羅さん、小豆島、讃岐うどん・・・色々ありますが、
四国の何県を回るのかはわからないですが、
徳島のかずら橋なんかもいいですよ(・・・高くて)

高所恐怖症だったらごめんなさい

http://www.city-miyoshi.jp/kazurabashi/index.html
         ↑
  かずら橋のHPです 良かったら参考にして下さい

  • 回答者:まりえ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松に実家がありますが、さぬきうどんは最高ですよ!食費もすごい安く済みますし、おいしいです。
こんぴらさん参りもいいと思います。あと、夏は四万十川が気持ちがいいですよ!

  • 回答者:さんさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆島も捨てがたいです。
高松から近いし
ソーメン・オリーブオイルなどの名産品もあるし
寒霞渓の景色はとても綺麗です。

  • 回答者:チャルメラ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節にもよるかと思いますが、四万十川は、美しく優雅でした。川くだりも情緒があります。
それと道後温泉は、温泉好きの私には、歴史ある温泉で貫禄を感じました。

楽しんできてください。

  • 回答者:かわた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、高松で讃岐うどんのはしご。
琴平まで足を伸ばして、金毘羅宮に参詣。ここの文化財はとにかくすごいので、一見の価値ありです。ただしたくさんの石段を登らないといけません。
坂出の『一鶴』で骨付き鳥でビールを飲めば最高です。

  • 回答者:ののじ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る