すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

「UDON」という映画を観て、四国にうどんを食べにでかけたくなりました!

讃岐うどんは高松や丸亀あたりが有名なのかな、と思っていますが、
なかでもおすすめのお店はどこでしょうか?

地元の方おすすめの店がしりたいです!
よろしくおねがいします!

  • 質問者:マナミ
  • 質問日時:2008-01-25 23:41:16
  • 0

チェーンですが「まるいち」もいいですよ。
固めが好きならいけると思います。

  • 回答者:あつひや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

「富永」の冷やしかまたまうどん、最高でした!
一度は食べてみる価値ありです。
1日に2回も行っちゃいましたもん。
(ただ、場所がわかりにくいかもです・・・看板は、木の板に「富永」って書いてあったような。)
そこのおばさんが笑顔のステキな気さくな方で、一緒に記念写真を撮ってきました。
作っている方は、そのおばさんの息子さんだそうです。

  • 回答者:かまたま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

四国新聞社のサイトには「スポーツ」や「天気」と「うどん」のカテゴリーが併記されています。エリア別、データ別に探せるようになっていますので、ご参考までに。「讃岐うどん遍路 四国新聞社ニュース」http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

  • 回答者:うどんまん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず1杯目なら、わら家、山田家、八十八庵。
通好みの2杯目なら、小縣家、中村、山下、蒲生。

  • 回答者:うどん好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る